『釜山行き』は、正体不明のウイルスが韓国全土に拡散して緊急警報が発令された中、汚染されずに残ったたったひとつの安全都市“釜山(プサン)”を目指して釜山行きの列車に乗り込んだ人々が、生き残るために熾烈な死闘を繰り広げるパニック大作。人間の欲が招く災いと、それぞれが生き延びるために選択した方法から暴かれる人間の本性を描く。

Ricky is a defiant young city kid who finds himself on the run with his cantankerous foster uncle in the wild New Zealand bush. A national manhunt ensues, and the two are forced to put aside their differences and work together to survive.

巨大な球体型宇宙船が、突如地球に降り立つ。世界中が不安と混乱に包まれる中、言語学者のルイーズは宇宙船に乗ってきた者たちの言語を解読するよう軍から依頼される。彼らが使う文字を懸命に読み解いていくと、彼女は時間をさかのぼるような不思議な感覚に陥る。やがて言語をめぐるさまざまな謎が解け、彼らが地球を訪れた思いも寄らない理由と、人類に向けられたメッセージが判明する。

どこか満たされない日々を送る女性の元に、20年前に離婚した前夫が著した暴力的で衝撃的な内容の小説が送られてくる。そこから小説と過去、愛と復讐が紡がれる。エイミー・アダムス主演のミステリー・サスペンス。

エリートFBI捜査官のケイトは、肥大化するメキシコの麻薬組織“ソノラ・カルテル”撲滅という極秘任務を負う特別部隊に選抜された。謎のコロンビア人アレハンドロと共に、麻薬戦争の最前線であるアメリカとメキシコの国境付近に向かうが、そこは仲間の動きも掴めず、人の命が簡単に奪われる無法地帯。そんな中、巨悪を追えば追うほど合法的手段だけで悪を制することができるかと、ケイトの倫理観が揺らいでゆく。

マイアミの貧困地域で、麻薬を常習している母親ポーラと暮らす少年シャロン。学校ではチビと呼ばれていじめられ、母親からは育児放棄されている彼は、何かと面倒を見てくれる麻薬ディーラーのホアンとその妻、唯一の友人のケビンだけが心の支えだった。そんな中、シャロンは同性のケビンを好きになる。そのことを誰にも言わなかった。

劇作家として成功したルイ(ギャスパー・ウリエル)は、家族に自分の死が近いことを伝えるために12年ぶりに里帰りする。母マルティーヌ(ナタリー・バイ)は息子の好物をテーブルに並べ、幼少期に会ったきりの兄の顔が浮かばない妹シュザンヌ(レア・セドゥ)もソワソワして待っていた。さらに兄アントワーヌ(ヴァンサン・カッセル)とその妻カトリーヌ(マリオン・コティヤール)も同席していて……。

寂しがり屋のくせに強がる面倒くさいヒーロー、バットマン。そんな彼のもとに、バットマンに憧れるロビンこと少年ディックがやってくる。ロビンのせいでペースを乱されるバットマンだったが、さらにそこへ、宿敵ジョーカーが宇宙に閉じ込められていた悪者たちを脱走させ、ゴッサムシティを混乱に陥れる事態が発生。街のピンチを救うため、凸凹コンビのバットマン&ロビンは立ち上がるのだが……。

2009年1月15日、真冬のニューヨークで、安全第一がモットーのベテラン操縦士サレンバーガー機長は、いつものように操縦席へ向かう。飛行機は無事に離陸したものの、マンハッタンの上空わずか850メートルという低空地点で急にエンジンが停止してしまう。このまま墜落すれば、乗客はおろか、ニューヨーク市民にも甚大な被害が及ぶ状況で彼が下した決断は、ハドソン川への着水だった。

第2次世界大戦下、ナチスの実力者ラインハルト・ハイドリヒは、“金髪の野獣”と恐れられていた。彼の暗殺を企てたイギリス政府とチェコスロバキア亡命政府の指令を受け、ヨゼフやヤンら7人の暗殺部隊がチェコ領内に潜入する。現地のレジスタンスの協力を得て襲撃計画は実行されるが、ナチスは壮絶な報復に乗り出す。

After ten years of doing nothing, Orel and Gringe are in their mid 30s and they struggle to finish their first rap album. Their texts are mostly sex jokes and booze stories and reflect the everyday life they have in a small town from France. The problem is that they never really finished a song and when their producers want to meet, they have to face a new challenge : finish their first song in the next 24h. Their old issues, the fear of failure, their alcoholic friends and annoying girlfriends won't help them to do so, or will they ?

遭難し、無人島にたったひとりでいた青年ハンクは自殺しようとするが、波打ち際に漂着した男性の遺体を発見。遺体が、中から外にガスを勢いよく吹き出しているのを見たハンクは、男性をジェットスキー代わりにして別の陸地に辿り着くことに成功する。ハンクは男性をメニーと名付けて語り掛けるようになり、他人には会えない中、やはりいくつもの窮地でメニーに救われていく。やがてハンクはメニーに対して友情を感じるようになる。

イラク戦争の真っただ中、武器商人の若者2人は米軍相手に次々と契約を取り付ける。だがアフガニスタン軍相手に3億ドルの契約を交わしたため事態は暗転し...。

リー・ゲイツが司会を務め、その巧みな話術で株価予想や視聴者への助言を行う高視聴率財テク番組「マネーモンスター」。番組ディレクターのパティの指示を聞かず、アドリブ全開でリーが生放送に臨む中、拳銃を手にした男カイルがスタジオに乱入してくる。彼は番組の株式情報によって財産を全て失くしたと憤慨し、リーを人質に番組をジャック。さらに放送中に自分を陥れた株取引のからくりを白日のもとにさらすようパティに迫るが……。<<監督としても高い評価を得ているジョディ・フォスターがメガホンを取ったサスペンス。拳銃を手にした男による財テク番組占拠事件の行方と、その裏に隠された驚がくの真実を活写していく。ジョージ・クルーニー、ジュリア・ロバーツ、ジャック・オコンネルらが顔をそろえる。>>

目の前で夫ジョン・F・ケネディを暗殺され、その3日後に荘厳な国葬を取り仕切ったファーストレディ、ジャッキー・ケネディの姿を描く。一人の女性の気高き物語を、ナタリー・ポートマン主演で描いた実録ストーリー。

家族旅行中の不慮の事故で両親を失った5歳の少年ピート。森の奥深くに迷い込んだ彼は、緑色の大きなドラゴンに助けられた。それから6年。ピートは人と関わることなく、“エリオット”と呼ぶドラゴンとともに、わくわくする冒険の日々を過ごしていた。だがそんなある日、森を守るため様々な調査を行なっていたグレースとの出会いをきっかけに、伝説でしかなかったはずのエリオットの存在が人間たちに知られてしまう。

CIAの“トレッドストーン計画”のもとで失った記憶をすべて取り戻した、元CIAのボーンが消息を絶ってから長い年月がたつ。彼の元同僚ニッキーはハッカー集団と手を組み、CIAから極秘情報を盗み出していた。CIA長官デューイはニッキーの足取りを追い、ニッキーがボーンと再会しようとしているギリシャに凄腕暗殺者アセットを送り込む。一方、ニッキーはボーンにCIAで進行中の“アイアンハンド計画”について明かす。

恋人に振られて失意の底にいた冴えない男性レルは、自宅にやって来た子猫にひと目で魅了され、キアヌと名付けて一緒に暮らしはじめる。ところがある日、レルの家に強盗が入り、キアヌが誘拐されてしまう。レルは愛するキアヌを取り戻すべく、従兄弟のクラレンスと共に殺し屋に成りすましてギャング団に潜入。しかしキアヌのあまりの可愛らしさに奪い合いがはじまり、ついには飼い主の座をめぐってギャングどうしの抗争が勃発してしまう。

ユダヤの王子ジュダ=ベン・ハーは、親友であり養子で弟となったメッサラによって、当時ユダヤの地を支配していたローマ帝国の軍隊に対して反逆行為を行ったという身に覚えのない罪で、終身刑を宣告され、奴隷の身でガレー船の漕ぎ手にされてしまう。さらに、母親と妹もローマの牢獄に投獄され、その獄舎でハンセン病に罹ってしまう。ベン・ハーは悲運と幸運に翻弄されながら、奴隷が漕ぐ死のガレー船から生還し、二輪戦車の乗り手となって、最後には家族を探し求めてユダヤの地に戻り、憎きメッサラへの復讐を誓う。

著名な建築家ロイヤル(ジェレミー・アイアンズ)が設計を手掛けた高層マンション群、ハイ・ライズがロンドン近郊に完成。豪華な内装が施され、スーパー、プール、学校、レストラン、医療施設なども完備したそのマンションに、医師のラング(トム・ヒドルストン)が入居してくる。毎晩のように隣人たちの開くパーティーに参加するうちに、彼は低層階と高層階の住民の間で階級をめぐるあつれきが起きているのを知る。ある日、停電を機にハイ・ライズの内部はすさまじい混乱に見舞われ……。