人生はいつも長い旅路。出会いと別れ、喧嘩と仲直り、熱愛と惰性……倦怠期を迎えた結婚12年目の夫婦が今再び愛を取り戻そうと旅に出る──。

日陰の過去を捨て、家庭を築こうとしている小さな自動車ディーラーのTerry。マルティーンは、テリーが昔住んでいた地域の美しいモデルで、テリーが天使ではないことを知っている。マルティーンが銀行強盗の計画を提案すると、テリーはその危険性を認識しながらも、これが一生に一度のチャンスかもしれないと考える。才気あふれる強盗団がロイズ銀行の貸金庫に忍び込むと、大金の他に、ロンドンの悪名高い裏社会のギャングから政府高官、さらには英国王室までをも巻き込む秘密が箱に入っていることがすぐにわかった。この強盗事件は数日間にわたって英国中の話題をさらったが、政府の箝口令により、この事件に関するすべての報道は途絶えてしまった。

ウディ・アレン監督初のミュージカル。ベニス、パリ、ニューヨークと世界を巡りながら綴る弁護士一家の恋愛模様。見どころはなんといっても豪華スターの歌声を堪能できるところでしょう。

先鋭のハリウッドスター、イザベラ“イジー”パターソン(イモージェン・プーツ)は、ニューヨーク5番街にあるバーでインタビューを受けていた。コールガールをしていたこともあっけらかんと語る天真爛漫な彼女は、偶然に出会った演出家アーノルド(オーウェン・ウィルソン)から「君の将来のために三万ドルをプレゼントする」という奇妙な申し出をされ、人生が一変した日を振り返る……。

夜のロンドン。猛スピードで疾走するポルシェがテムズ川に飛び込み沈没する。運転していた女は助かり、同乗していたサッカーの人気選手は死んだ。女の名はキャサリン・トラメル。犯罪小説のベストセラー作家だ。刑事のウォッシュバーンは彼女に疑いを抱き…。