2021年河森正治監督、衛星アニメーションによる日本の短編映画

ロボット学校の卒業を控えた修学旅行を楽しんでいたザ・ドラえもんズ。 しかし最終日、校長から「ムシロボットと2人1組で日没までに学校に辿り着く」という卒業試験を発表される。しかも秘密道具は使用禁止で、失格者は落第。 ドラえもんズら、ロボット学校の生徒達は大慌てでムシロボットを選び、学校を目指すが、いつもマイペースなドラニコフが選んだのは、のんびりしたヤゴロボット。クラスメートのモモ達にからかわれつつ、仲間たちの危機を通りすがりに救いながらも、まったりと進んでいたが・・・。

ガッツが去ったことで自暴自棄となったグリフィスが反逆の罪で囚われ、鷹の団も逆賊として追われる身となって1年。崩壊していく団を率いるキャスカの前に、再びガッツが現われる。キャスカは怒りをぶつけながらも、その言葉とは裏腹にガッツと身も心も結ばれていく。その後2人は、わずかに残る仲間と共にグリフィス救出へと向かう。しかし幽閉されていたグリフィスは、凄惨な拷問の末に、見るも無惨な姿と成り果てていた。そんな全てを失い、絶望に打ち震えるグリフィスの前に、失われたはずのベヘリット“覇王の卵”が現われるが…。

魔女との戦いで傷ついていく仲間たちの姿に心を痛めるまどか。キュゥべえは、途方もないポテンシャルを秘めたまどかなら並外れた魔法少女になれると契約をうながすが、まどかはまだ心を決められずにいた。一方、同じ魔法少女ながら、ある理由でキュゥべえを敵視し、まどかの契約を妨げるほむらは、自身が契約とひきかえに望んだ心からの願いに想いをはせる。そんな中、最強の魔女《ワルプルギスの夜》が姿を現わそうとしていた。

平凡な女子中学生まどかは、ある日の放課後、親友のさやかと奇怪な異空間にとらわれてしまう。異様な怪物に襲われた2人を救ったのは、同じ学校の先輩で、戦う魔法少女に変身したマミだった。言葉をしゃべる不思議な生き物・キュゥべえから、どんな願いも叶えることを条件に、マミのような魔法少女にならないかと誘われる2人。だが、まどかのクラスの転校生で同じく魔法少女だったほむらが、なぜかまどかの契約を激しく妨害する。

お台場とデジタルワールドを行き来した冒険の日々から10年が過ぎた2012年。それぞれの道を歩き出しつつも、大輔たち選ばれし子どもたちとパートナーデジモンは変わらぬ絆で結ばれていた。そんなある日、突如巨大なデジタマが東京タワー上空に出現し、世界中へメッセージが発信される。「みんなにともだちを。世界中すべてのひとにデジモンを」世界がその動向を注目する中、大輔たちの前に欠けたデジヴァイスを持った青年・大和田ルイが現れる。選ばれし子ども誕生の裏側には、幼いルイのたった一つの願いが隠されていた……。過去そして現在、全てが繋がった時、デジモン史上最大の危機が訪れる。果たして大輔たち02チームが選んだ道とは?今再び、大人になった選ばれし子どもたちが出動する!

西洋風テーマパーク『プリンセスランド』に出かけたプリキュアの5人とココ、ナッツ、ミルク。ドレスを着てお姫様気分を味わっていたが、鏡の迷路を出てからココとナッツの様子が変になってしまっていた。実はココとナッツは鏡の迷路で、ドリームコレットを狙って世界支配を企む悪者シャドウに操られた、鏡の国に住むミギリンとヒダリンによって鏡の国にさらわれてしまっていた。様子が変なココとナッツはコワイナーの仮面を使ってコワイナーになり、プリキュア達に襲いかかる。コワイナーを元に戻すとミギリンとヒダリンが正体を現し、ココとナッツを鏡の国に拉致したことを明かす。2人を救うためにプリキュアたちは鏡の国に足を踏み入れるが、5人の前にシャドウが生み出した自分達そっくりのダークプリキュアが現れた。

1999年。教職のかたわら天文台職員を務める雪野弥生は、実は1000年周期で地球に近づく遊星ラーメタルからの使者であり、その間地球を統治する《1000年女王》の現女王だった。いよいよ女王交代の時が近づくが、そんな矢先、弥生の前に妹セレンが現われ、軌道を外れたラーメタルが地球侵略を計画していることを明かす。母星と地球の間で苦悩しながらも、弥生はついに女王交代を拒否し、地球を守りぬくことを決意する。