母親を亡くし、心に傷を抱えた少女ビー。彼女はある日、“子供にしか見えない不思議な存在”のブルーに出会う。ブルーが友達だった子供はもう大人になって彼のことを忘れてしまい、このまま新しいパートナーがいないとブルーは消えてしまう運命に…。少女はブルーを救えるパートナーを見つけることが出来るのか?
いじめられっ子からも無視される孤独なジョンは、クリスマスプレゼントとして贈られたテディベアと友人になれるように祈る。彼の願いが通じたのか、テディベアに魂が宿り、ジョンにとって唯一無二の親友テッドとなる。それから27年の月日が経ち、中年となっても親友同士であるジョンとテッド。一緒にソファでくつろいでは、マリファナをくゆらし、映画を楽しんでいる彼らにジョンの恋人ロリーはあきれ気味。ジョンに、自分とテッドのどちらかを選べと迫る。
心霊学者のジェームズは、屋敷に出没する幽霊に悩まされているという女性から除霊を依頼され、幼い一人娘のキャットを連れてそこを訪れる。その屋敷では、3人の幽霊たちが嫌がらせをして人間を近づけまいとしていたのだ。だが、彼らの甥である少年幽霊キャスパーは、友達のいない寂しさからキャットに親近感を持ち、彼女の前に姿を現わす。初めは驚いたキャットだったが、心優しいキャスパーとすっかり仲良しになる。
古代中国、殷代末期。強大な勢力を誇る時の王・紂王(ちゅうおう)は、慢心により女神の怒りを買い、九尾の狐が化けた美女・妲己(だっき)に魅了されてしまう。紂王は妲己に操られるまま暴政を行ない、人間界は戦乱と妖魔たちが跋扈する乱世と化した。事態を重く見た仙界最強の道士にして周の軍師・姜子牙(きょうしが)は、弟子の楊セン(ようせん)らを派遣するが、妲己率いる妖魔軍団もこれを迎え撃つべく策略を巡らしていた。