1947年、シカゴ。ポーランド系移民の若き野心家レナード・チェスの経営するクラブでは黒人ミュージシャンたちがライブ演奏を行っていた。その中の一人、ギタリストのマディ・ウォーターズは陽気なハーモニカ奏者リトル・ウォルターと組んだ新しいバンド・スタイルで評判を呼んでいた。チェスはさっそくマディにレコーディングの話を持ちかける。やがて彼らの歌声は人種の壁を突き崩し、ついにラジオからも流れ始める。その後も、チャック・ベリーやエタ・ジェイムズら所属アーティストがヒットを飛ばし、その度にチェスは彼らに成功の証としてキャデラックをプレゼントするのだった。
牧場主のウィルはあまりの人手不足にやむを得ず11人の幼い少年たちを雇って、牛追いの旅に出る。だが途中で牛泥棒の手が忍び寄り……。西部劇としては異色の展開を見せる、ジョン・ウェイン主演作。
少女の頃に海岸で出会って以来友情を温めて来た、歌手に憧れる奔放な少女と、弁護士志望の箱入り娘。性格も生き方もまったく異なる2人の、30年以上にも及ぶ女の友情を描いた人間ドラマ。
2003年の韓国製ホラー「箪笥」のハリウッドリメイク版。病気で寝たきりだった母が火事で亡くなる現場を目撃してしまったアナは、ショックから精神病院に入院する。ようやく退院し、父と姉アレックスが待つ自宅へと帰ったアナは、母の看護士だったレイチェルが父の新恋人となって同居していることを知る。継母のように振る舞うレイチェルに反感を抱くアナとアレックス。やがて、アナの前に母の亡霊が現われ……。
ロバート・ベントン監督がモーガン・フリーマンを主演に迎えて贈る、大人のラヴストーリー。悩みを抱えた9人の男女が、それぞれの愛の形を見出すまでの人間模様を描き出す。不良息子との折り合いに悩む哲学教授を軸に愛を語る群像劇。
外国の脅威が迫る幕末の世。安中藩主・板倉勝明は藩士を鍛えるため、15里の山道を走る遠足を開催することに。しかし行き違いによって幕府への反逆とみなされてしまい、安中藩取り潰しを狙う刺客が藩士不在の城に送り込まれる。遠足参加中に藩の危機を知った安中藩士の唐沢甚内は、計画を阻止するべく走り出す。
優秀な刑事だったが、妻を殺害された事件をきっかけに退職し、高校生の一人娘を育てながら穏やかな日々を送っていた元刑事の専業主夫・獅子舞亘。ある日、「連続誘拐事件」の容疑者となった青年・元村周太から突然呼び出され、取り調べを担当することになる。しかも、元村はいくつもの人格が入れ替わりに出現する解離性同一性障害(DID)を抱えていた。なぜ、元村は、獅子舞を知っていたのか?そしてなぜ、呼び出したのか?事件の真相に迫ろうと、獅子舞は再び刑事に戻り、元村の力を借りて捜査を開始する決意をする。次々と明らかになる衝撃の事実。元村の人格たちの本当の目的は。