郊外の住宅街に住む主婦のサラは、近所の公園で司法試験の合格を目指す子連れの主夫ブラッドと出会った。いつしかお互いに惹かれあい、気持ちを抑えきれなくなっていくふたり。そんな中、街では元受刑者のロニーが釈放され問題となっていた。ブラッドの友人で元警官のラリーは、子供たちを守るためにロニーを糾弾するビラを街中に貼りまわる。それぞれが日常から少しずつはみ出した行動をとりはじめる街の人々。それはまさに“大人になりきれない大人たち”の行動。やがて街は大きな事件に巻き込まれていく…。
1957年、コネティカット州。紅葉の美しいニューイングランドの町ハートフォード。キャシーは愛すべき夫と子供たちに囲まれ、貞淑な妻であり賢い母として忙しくも幸せな毎日を送っていた。女性として常に美しく、“理想の主婦”として雑誌の取材を受ける彼女は周囲の賞賛と憧れの対象だった。しかし、ある日夫の忌まわしい秘密が露呈され、キャシーの人生は一転する。
家族を顧みない父親フランクに育てられたバックマン家の兄弟4人。父のようになるまいと誓い成長し家庭を持った長男ギルをはじめ、兄弟それぞれの家族の生き方を、笑いと哀愁を込めて綴ったハートウォーミングなファミリー・ドラマ。
ジョン・マクティアナン監督のデビュー作。悪霊に取り憑かれた男を診察した女医が体験する恐怖を描いたオカルトホラー。ロサンゼルスの病院に勤める女医のもとに、ある晩、急患で血まみれの男が運び込まれてくる。男は錯乱状態で暴れていたが、女医が近づいた瞬間、彼女の耳元で意味不明の言葉を発し息絶える。その時から、彼女の周囲で奇妙な出来事が次々と起こりはじめ...。