歴史的なスキャンダルを映画化!衝撃の実話ミステリー。 リドリー・スコット監督がジョディ・カマー、マット・デイモン、アダム・ドライバー、ベン・アフレックという豪華キャストを迎え、実話を元に、歴史を変えた世紀のスキャンダルを描くエピック・ミステリー。《STORY》 中世フランス──騎士の妻マルグリットが、夫の旧友に乱暴されたと訴えるが、彼は無実を主張し、目撃者もいない。真実の行方は、夫と被告による生死を賭けた“決闘裁判”に委ねられる。それは、神による絶対的な裁き── 勝者は正義と栄光を手に入れ、敗者はたとえ決闘で命拾いしても罪人として死罪になる。そして、もしも夫が負ければ、マルグリットまでもが偽証の罪で火あぶりの刑を受けるのだ。 果たして、裁かれるべきは誰なのか?あなたが、 この裁判の証人となる。
田舎町の高校教師ジョニー・スミスは恋人とデートが終わった帰り道、自動車事故に会い昏睡状態となってしまう。5年が経ち奇跡的に昏睡から目覚めたジョニー。かつての恋人は結婚し両親も老い全てから取り残された彼には触れた人の過去や未来を瞬時に見抜く超常的な力が備わっていた。そんな彼に助けを求め群がる人々に嫌気がさし隠れるように暮らすジョニーだが、偶然触れた議会議員候補にとんでもない未来を見てしまう。苦悩した末、彼はついにある行動を起こす。
日本でもリメイクされた大ヒット作『ブラインド』(2011)やその中国版リメイク『見えない目撃者』(2015)のアン・サンフン監督が、朝鮮建国初期の激動の時代を舞台に、史実とフィクションを織り交ぜ描いたアクション時代劇大作。『トンマッコルへようこそ』(2005)、『高地戦』(2011)などの名優シン・ハギュンが監督の希望通り体脂肪率2%にまで鍛えあげた完璧な肉体改造で初の時代劇に挑み、「最愛の敵~王たる運命~」(2022)など近年ドラマで大活躍中のカン・ハンナが、ヌードも辞さず体当たりの濃厚なラブシーンを演じたのも話題となった。1398年、初代の王、太祖が朝鮮を建国して7年目になる年。太祖の最初の妻の子イ・バンウォンは、朝鮮開国に輝かしい功績を残した自分ではなく、継妃の幼い末の息子が世子に選ばれたことに不満を抱いていた。一方、女真族や倭寇からの攻撃によって絶えず危機に瀕していた朝鮮の国境線を守り抜いた功績で軍の総司令官に任命されたキム・ミンジェ将軍は、王と世子を守るためイ・バンウォンに目を光らせていた。そんな中、ミンジェは宴席で、母親に似た美しい妓生カヒに目を奪われ、恋におちる。だが、カヒは胸にある復讐の決意を抱いていた…。
人気スリラー‘ファイナル’シリーズ第4弾。恋人や仲間たちとサーキット場に遊びに来た大学生のニック。彼はカーレースを楽しんでいる最中に、車が次々とクラッシュを起こす予知夢を見る。夢から覚めた彼は急いで友人らを外に連れ出すが…。
映画のヒットによってバーキッツヴィルはもはや観光スポットに変わっていた。ブレアの魔女を探しに全米各地ばかりか世界中から観光客が押し寄せていた。そんなブームに便乗した“ブレア・ウィッチ・ハント”ツアーの第1回目に参加したのは4人の若い男女。さっそくラスティン・バーの家の近くの廃城でキャンプを張った彼らだったが…。