アリアーヌは、探偵である父の調査書を盗み見て、フラナガンというハンサムな男性に憧れを抱く。彼女は、素性を隠してフラナガンに接近。彼が愛人の夫に殺されそうになるところを助け、そのことをきっかけに憧れが本気の恋に発展。フラナガンもチャーミングなアリアーヌを忘れられなくなる。 パリを舞台にしたオードリー・ヘップバーンとゲーリー・クーパー共演作。好奇心旺盛なアリアーヌを演じるオードリーは可憐な魅力を振りまき、その魅力を惜しみなく発揮している。憧れの人と恋に落ちても、自分の正体を知られたくないアリアーヌと彼女のことを知りたいフラナガンの恋の駆け引きもスリリングで見応え十分。テンポよくイキな演出はビリー・ワイルダー。1957年のモノクロ映画だが、いつ観ても色あせないスイートなラブストーリーだ。

パパが考案したロボットが展示されたおかげで、パリの新テーマパーク「ユーロレプターランド」にやって来たトミーたち。みんながアトラクションを楽しむ中、ママのいないチャッキーはパレードで見た心優しいお姫様がママになってくれたらと願っていた。その一方で、パークの社長の座を狙う悪徳支配人ココの陰謀に巻き込まれたトミーたちは、パパが作った恐竜型メカ・ロボットを操り、大人の悪事に立ち向かう!

17世紀のフランス。若き冒険家ダルタニアンは、国王に仕える近衛銃士隊に入ろうとパリに向かうが、既に銃士隊は解散させられていた。国王ルイ13世とアン王妃が住む城で銃士隊を解散させたのは、国王の失脚をたくらむリシュリュー枢機卿で、残った銃士隊のメンバーは、アトス、アラミス、ポルトスという3人だけだ。アトスたちと出会ったダルタニアンは彼らと手を組み、枢機卿の野望をくだこうと誓い合い行動を起こす。

新感覚のカー・アクションで世界中で大ヒットした「TAXi」続編で、フランス映画史上歴代NO.1の記録を打ち立てた。スピード狂のタクシー運転手ダニエルは、日仏サミットのためにやってきた日本の防衛庁長官の運転手に抜擢された。だが重装備の護送車に長官を乗せ試運転をしている最中に、黒い車に乗った謎のテロリスト集団に長官を誘拐されてしまう。ダニエルは刑事エミリアンや女刑事ペトラと共に型破りな救出作戦を展開する。

B級ライセンスを持つ三十路のプロボクサー、ミツオはA級ライセンスを目指し、そのためにアルバイトもせず、漫画家である兄貴のアパートに居候していたが、兄は捨てられていた子猫2匹を拾ってきてミツオに世話係をさせる。2匹はそれぞれチンとクロと名付けられるが、ミツオはA級ライセンスを取得しながらも網膜剥離の危機に襲われボクサーを引退せざるを得なくなり、しかも結婚した兄貴がアパートから出ていってしまう。

退屈していたコンラッドとサリーの前に現れた、不思議なしゃべるネコ。つまらない1日を楽しくしてくれるのはいいけれど、あっという間に家中がメチャクチャに。