ゴールドラッシュに沸くカリフォルニア。1人の農夫がつらい過去を抱える美しい女性に恋をする。果たして彼は、そんな彼女を内なる闇に向き合わせ、心を開かせることができるのか?

オデット、クラリス、バーバラは壊れることのない絆で結ばれた親友であり、何十年にもわたって人生の嵐をともに乗り越えてきた。失恋や病気にかき乱されて友情が壊れそうになった今、最も困難な時を過ごす中で3人の絆が試される。

4月。卯月は武蔵野の大学に入学するため、北海道から東京へと引っ越してきたばかり。内気な彼女は、初めてひとり暮らしを始めたアパートの隣人や、新しい友人たちとの出会いに驚きや戸惑いを覚えていく。だが、実は彼女が上京した本当の理由は、高校で1つ上の学年だった先輩・山崎と同じ大学に行きたかったからだった。卯月は、山崎に思い出してもらいたくて、それとなく彼がアルバイトしている書店に通う。

引退したヘアメイクドレッサーが亡き親友に最後のメイクを施すための旅を、実在の人物をモデルに描いたロードムービー。 かつてヘアメイクドレッサーとして活躍した「ミスター・パット」ことパトリック・ピッツェンバーガー。ゲイとして生きてきた彼は、最愛のパートナーであるデビッドを早くにエイズで亡くし、現在は老人ホームでひっそりと暮らしている。そんなパットのもとに、思わぬ依頼が届く。それは元顧客で親友でもあったリタの遺言で、彼女に死化粧を施してほしいというものだった。リタのもとへ向かう旅の中で、すっかり忘れていた仕事への情熱や、わだかまりを残したまま他界したリタへの複雑な感情、そして自身の過去と現在についてなど、様々な思いを巡らせるパットだったが……。

モンテ・ワイルドホーンは著名な小説家。しかし今はアルコールに溺れ、創作活動への意欲も失い、孤独な日々を過ごしている。このままではいけないと思い悩んだ彼の甥であるヘンリーは、避暑地で夏を過ごし、何とかしてモンテの執筆への意欲を取り戻させようと働きかける。そして運命とも言えるその場所で、彼は魅力的なシングル・マザーであるシャーロットと3人の娘たちと交流を持つようになる。彼女達のひたむきさに触れ合ううちに、創造性、優しい心を徐々に取り戻していくことになるのだが……。

ジョン・マッデン監督が、ジュディ・デンチら実力派ベテラン俳優陣を迎えた群像コメディー。人生の終盤を迎えそれぞれに事情を抱える男女7人が、快適な老後を送るため移住したインドで織り成す人間模様を描く。 「マリーゴールド・ホテルで、穏やかで心地良い日々を-」という宣伝に魅力を感じ、イギリスからインドに移住してきたシニア世代の男女7人。夫を亡くしたイヴリン(ジュディ・デンチ)をはじめ、それぞれに事情を抱える彼らを待ち受けていたのは、おんぼろホテルと異文化の洗礼だった。そんな周りの様子を尻目にイヴリンは、街に繰り出しほどなく仕事を見つけ……。

監督はマーク・マイロッド、出演はアンナ・ファリスとクリス・エヴァンス。恋に迷えるOLが引き起こす“元カレ”をめぐるドタバタ・ポジティブ・ラブ・コメディ。アリーは淋しい彼なしのOL。ある日、雑誌で“20人以上の男性経験がある女性は高い確率で結婚が難しくなる”という記事を読んで仰天。実はアリーの経験数は19人…。未婚になるのを避けたいアリーは、隣人のコリンの助けを借りて、これまで付き合った“元カレ”の中から結婚相手を探そうと決意する。