筒井康隆の小説『時をかける少女』が原作であるが、原作の物語の映画化ではなく、原作の出来事から約20年後を舞台に次世代の登場人物が繰り広げる物語を描く続編である。
タイムトラベラーとなった少女グウェンは、パートナーのギデオンとともに、秘密結社“監視団”の任務を遂行することになった。その任務とは、12人の時間旅行者全員の血を集めて“クロノグラフ”の真の力を引き出すこと。だが監視団を完全には信頼できないグウェンは、真実を知るため、失踪した時間旅行者のルーシーとポールをひそかに捜し始める。一方、監視団の創設者サンジェルマン伯爵はグウェンの動きに不審を抱く。
ニューヨークの“元”超人気舞台俳優ディーディー(メリル・ストリープ)とバリー(ジェームズ・コーデン)は、新作ブロードウェイミュージカルが大コケしてしまい、役者生命の危機が訪れ大ピンチ。一方、インディアナ州の田舎町では、恋人同士の女子高校生エマ(ジョー・エレン・ペルマン)とアリッサ(アリアナ・デボース)が、女性カップル2人でプロムに参加することが問題になって禁止され、悲嘆に暮れていました。ひょんなことをきっかけにその事実を知ったディーディーとバリーは、この機会に乗じて自らの役者イメージを挽回しようと、同じくキャリアアップを図るアンジー(ニコール・キッドマン)らと共に計画を練ることにしますが、ベテラン俳優たちと、若い女性カップルが交わることで、思いもよらない騒動と、愛と感動のドラマが待ち受けていましたーー。Netflix 映画『ザ・プロム』12 月 11 日(金)より独占配信開始
インデペンデント映画業界で勢いのある若手監督の山本は、天野プロデュサーに見出され、低予算だが長編映画『ダイナマイト・ソウル・バンビ』制作の機会を得る。山本は仲間のスタッフ、キャストらと共に意気込み、プロチームと合同で撮影に挑む。その様子をメイキングカメラ担当の谷崎が記録していたー