マイアミのナイトクラブ「バードケージ」のオーナー・アーマンドと、店の花形にしてアーマンドの長年のパートナー、アルバート。アーマンドには、20年前に運命のいたずらで授かった息子ヴァルがおり、アルバートも母親代わりとなって彼を育ててきた。ある日アーマンドは、大学に通うヴァルから同級生バーバラとの婚約を報告される。喜ぶアーマンドだったが、バーバラの父親は不道徳を許さない堅物の政治家というから大変。こんな生活を見られては台無しと、アーマンドたちは普通の家族を演じるべく準備にとりかかる。

スランプの作家、クビ寸前の編集者、作家志望の学生などの面々が揃った、可笑しくてちょっと切ない大人の物語。“ワンダー・ボーイ”とは人生の早いうちに大きな成功を手にした人のことなのだが……。

インディアナ州の小さな町に暮らすハワード・ブラケットは、誰からも好かれる高校教師。恋人であるエミリーとの結婚も決まっていた。かつての教え子キャメロンは俳優となり、ついに今日、アカデミー賞の栄冠に輝いたのだった。そして迎えた受賞スピーチ。町中の人々がテレビに見入っていた。しかし、彼の言葉に誰もが耳を疑った——。“ブラケット先生はゲイです”かくして、町中を揺るがす大騒動の幕明けとなるのであった。

台湾の漁村で手紙の入ったガラス瓶を拾った美少女。手紙の男を探し出そうと飛行機に乗り……。ジャッキー・チェンが香港に戻って製作した、新境地のロマンティック・アクション・コメディ。