ハーヴィーは、人気クイズ番組『21』の勝ち抜きチャンピオン。しかし視聴率を気にするスポンサーによって、名門出身の若くハンサムな挑戦者と交代させられて……。アメリカで実際に起きたTV界のスキャンダルを基に、メディアの内実を描くサスペンス・ドラマ。

城岩学園3年B組の中学生たちは、修学旅行の名目で孤島へ。彼らの前に現われた担任教師キタノは、新世紀教育改革法、通称“バトル・ロワイアル(BR)法”により、殺し合いをさせると生徒たちに宣言。生還できるのは最後に生き残った1人だけだった。生徒たちはそれぞれ最低限の武器と食料を与えられ、3日間のサバイバルに追いやられる。男子生徒の七原と女子の中川は謎の転校生・川田と、なんとかこの窮地を脱する方法を探る。

ポーランドのダンチッヒを舞台に、3歳で自らの成長を止めた少年オスカルの視点で、1927年から1945年の激動の時代を描いた異色の大力作。ブリキの太鼓を叩き、奇声を発しガラスを割るという不思議な力も身につけたオスカル、従兄との不倫を続ける母、臆病者の父、画面は時代が産んだ奇異なキャラクターとグロテスクな描写に溢れ、その毒気たるや凄まじいばかりのものである。

アメリカ大統領の暗殺未遂事件が、いくつかの異なる視点から語られ、また語られる。

知性と美貌を併せ持つTVキャスター、アンカーウーマンに憧れる女性を描いたファンタジックなラブ・ストーリー。働きながら夜学に通うタリーの夢はニュース番組のアンカーウーマンになること。マイアミの小さなローカル局に入社した彼女は、天気予報のキャスターとして張り切っていた。彼女の上司は、かつて全国ネットのメイン局で人気・実力ともにトップのアンカーマンだったウォーレンだった……。