大晦日の夜に行われたパーティで、トロイとガブリエラはデュエットする事になってしまう。初めて一緒に気持ちよく歌えた二人だったが何とか顔写真を交換したもののガブリエラは姿を消してしまった。そんな二人に運命の再会が待っていた。年明けにトロイの通うイースト高校に、転校生としてガブリエラがやってきたのだ。二人を強く引き付けたのはやはり音楽。しかし人気者のトロイを狙っている強烈なライバル、演劇部の部長で目立ちたがり屋のシャーペイ・エヴァンスがいた。トロイとガブリエラがミュージカルの応募掲示板の前にいるのを見つけたシャーペイは、二人がミュージカルに出るつもりではないかと疑っていた。
1950年代のボルティモア。不良グループ"ドレイプス"のリーダー、クライ・ベイビーはお嬢様のアリスンに一目ぼれ。アリスンもワイルドなクライ・ベイビーに魅力を感じ、2人は恋に落ちる。しかしアリスンが所属するお金持ちグループのメンバーがこれを面白く思うはずもなく、クライ・ベイビーたちのパーティーに殴り込みをかける。そしてこの騒ぎでクライ・ベイビーは警察に捕えられ、感化院行きとなってしまう…。
アルゼンチンの田舎に生まれたエバは15歳の時、タンゴ歌手の愛人となって貧しかった家を抜け出した。ブエノスアイレスに住みついた彼女は次々とパトロンを変え、ラジオの仕事から女優、国民的スターへと成長する。エバはやがて、陸軍大佐ペロンと知り合った。彼女は民衆にラジオで呼びかけ、投獄されてしまった彼を助け出し、“アルゼンチンの聖母エビータ”への道を歩き出す……。