タイムトラベラー達が緊急のメッセージを届けに2051年からやってきた。その内容は今から30年後の未来、人類はエイリアンとの戦争に敗れるというものだった。人類が生き残る唯一の希望は、今、ここにいる兵士や民間人を未来へ送り込み戦いに参加させること。娘のために世界を救うことを決意したダン・フォレスターは、地球の運命を書き換えるため、優秀な科学者と疎遠になっていた父親と結束し戦いに挑む。

ジェームズ・M・ケインのハードボイルド小説を原作に、テイ・ガーネット監督が映画化。ラナ・ターナーが魅惑的な悪女を演じる、1940年代フィルム・ノワールの傑作。 流れ者のフランクは、旅の途中、食堂を経営するニックに雇われることになる。ニックよりはるかに若く美しい妻コーラに心ひかれるフランクだったが、やがて2人は恋に落ち、ニックの殺害を計画する…。

田舎の山荘で遊んでいたサムと息子トニー。だが突然謎の光が現れ、サムは姿を消してしまった。以来、トニーはサムが光に連れて行かれる悪夢を見続けていた。 3年後、山中に墜落したUFOから謎の生命体が現れ、近くに住む女性を襲い、腹部から触手を出して女性の体内に何かを産みつける。やがて女性は苦しみもがき、腹部が膨れ上がって体内から一人の成人男性が誕生する。それは紛れもなく3年前行方不明になったサムだった…