近未来の日本。ドッグ病が大流行するメガ崎市では、人間への感染を恐れた小林市長が、すべての犬を“犬ヶ島”に追放する。ある時、12歳の少年がたった一人で小型飛行機に乗り込み、その島に向かった。愛犬で親友のスポッツを救うためにやって来た、市長の養子で孤児のアタリだ。島で出会った勇敢で心優しい5匹の犬たちを新たな相棒とし、スポッツの探索を始めたアタリは、メガ崎の未来を左右する大人たちの陰謀へと近づいていく─。
舞台はロンドン──ミステリアスで美しい魔法使いのメリー・ポピンズが、母を亡くし、窮地に陥った家族の元に空から舞い降りた。エレガントでマナーに厳しい彼女の“上から目線”の言動と美しくも型破りな魔法によって、家族は再び希望を取り戻し始める。 幸せを運ぶ魔法使いメリー・ポピンズがディズニー史上最高のハッピーを届ける、極上のミュージカル映画が誕生!
ある夜、森の仲間たちに狼男の怖い話を聞かせるエリオット。するとブーグがすごく怯えてしまい、エリオットと約束していたキャンプ旅行にも怖くて行けないと言い出す。そこでエリオットはブーグの恐怖心を取り除くためイアンに狼男のフリをしてもらい、一緒にやっつけてブーグに自信をつけさせようと考えるが・・。一方、ティンバーラインでは森での狩りが禁止となったため、ハンターだったショーは...
ある日トーマスは、ヴィカーズタウン駅でゴードンの兄弟であるフライング・スコッツマンに出会う。彼は今度メインランドで開かれる「グレート・レイルウェイ・ショー」に出場すると話す。そのことを聞いたトーマスは「グレート・レイルウェイ・ショー」に出場するため考えをめぐらせるが上手くいかない。そんなある晩、ショーに向かう予定のインドの機関車アシマに貨車の入れ替え競争への出場を提案され、トーマスはナップフォード操車場の貨車を使って練習をするが事故に見舞われる。ショーに出場できなくなったトーマスだったが、ショーに出場するゴードンが安全弁をつけ忘れたことが発覚し、トーマスは安全弁を届けるためメインランドへと渡る。
宇宙から隕石群が飛来した翌朝、突如出現した翼竜群によって街はパニック状態。そんな中、お気楽に暮らしていた若者たちが恐竜たちに立ち向かおうとする。人類と恐竜の戦いを、ジェイソン・トビアス主演で描くパニック・ムービー。