女子中学生サッカープレイヤー・ 恩田希(おんだのぞみ)は、 誰よりも練習し、誰よりも努力してきた。 それでも、彼女は試合になかなか出してもらえなかった。 藤第一中学校、男子サッカー部──。 それが、彼女の今いるフィールドだ。 中学2年生となった希は、監督に「新人戦の1回戦に出たい!」と何度も願う。 その理由は、対戦相手にあった。 一緒にサッカーを続け、小学4年生で転校していった、 幼馴染の“ナメック” 谷安昭(たにやすあき)がいる、江上西中学校なのだ。 「サッカーはフィジカルだ。身体のデカイ俺に、女のお前が敵うわけがない。 男というだけで俺は──お前を超えたレベルにいるんだ」 再会したナメックから受けたその言葉を、 希は試合に出て、勝つことで、はねのけたかった。 「上等だわ。見せてやろうじゃない。私に何ができるのか」 希の孤独なチャレンジに、いま、ホイッスルは鳴らされた!

年に一度のお祭り“巨大野菜コンテスト”まであとわずか。発明家ウォレスと愛犬グルミットのコンビはプロの害虫駆除隊として、大繁殖し て畑を荒らすウサギから野菜を守っていた。しかしある夜、町中の畑が大被害に遭う事件が発生!しかもそれは巨大ウサギの仕業であるという噂が流れ…果たして巨大ウサギの正体とは? そしてふたりはこの難事件を解決できるのか?!

ニューヨーク・マンハッタンのアパートに、大好きな飼い主ケイティと住むテリア犬のマックス。彼は散歩に行くと見せかけて連れてこられた病院で行動障害の専門医に診てもらうことに。自分に行動障害があると思ってもいなかったマックスは疑問をいだくが、待合室にいた猫が「おかしいのは人間の方」とマックスに話しかけ、飼い主がペットたちの本当の気持ちに気付いていないことを指摘する。

フットボール・チームのワシントン・センティネルズの主力選手たちは、シーズン終盤で年俸アップのストに突入。残り4試合を代理選手“リプレイスメント”で乗り切らねばならなくなり……。キアヌ・リーヴス主演による青春スポーツ・ドラマ。

やり手弁護士ゴードン・ボンベイ(エミリオ・エステベス)は裁判で負け知らず。しかしある日、飲酒運転の罰則として奉仕活動をすることに。それは、勝ったこともなければ、スケートも満足に滑れない落ちこぼれの少年アイスホッケー・チームのコーチをすることだった…。しぶしぶコーチを引き受けたボンベイは、すぐに勝利よりも大事なことがあると悟る。心を入れ替えたボンベイと“ダックス”は、ついに人生最大の試合に挑むことになるが…。

小型犬のオジーはマーティン一家のペットで、特に一人娘のポーラとは大の仲良し。 逃げ足が速い臆病な性格だが、たっぷりの愛情で幸せな生活を送っていた。 そんなある日、一家が日本へ旅行することになり、連れて行けないオジーは豪華なドッグホテル ブルークリークに預けられる。 寂しいが少しの辛抱、とポーラたちを見送ったオジーだったが、ブルークリークが実は一度入ったら二度と出られない犬用の刑務所だったから、さあ大変! 悪徳所長ロビンスの下、フリスビー工場で無理やり働かされてしまう。そんな中出会う、勇敢なフロンキー、賢いチェスターら同じ境遇の仲間たち。果たしてオジーは彼らと協力して、ポーラと再会するために無事ブルークリークを脱出できるのか―!?

4歳に成長したベートーベンと愛するミッシーの間に4匹の子犬が生まれる。ミッシーの意地悪な飼い主から家族を守るために、ベートーベンは大活躍! 大ヒットした動物コメディのシリーズ第2弾。