香港警察の中で「重案組」と呼ばれる特捜班を率いるチェンが不動産王ウォンの護衛任務を任される。だが、目の前で謎の犯罪集団にウォンをやすやすと誘拐されるという失態を犯したチェン。やがて、犯人の手がかりが台湾にあることが判明し、彼はホン警部とともに現地へと飛ぶ。そして二人は台湾当局の許可を得ずに重要容疑者を追跡、追いつめた容疑者をホンが死なせてしまったことから、強制送還されることになってしまう。一方、この事件がきっかけでチェンはホンが犯罪集団の内通者ではないかという疑いを抱くが…。 実話を基にしたシリアスなポリス・アクション。ジャッキー・チェンが、強いだけのヒーローではない人間的な刑事をリアルに熱演して新境地を見せた。
突然かかって来た1本の電話、聞こえてきたのは女性が助けを求める声。電話を受けた男は、大きな陰謀に巻き込まれてゆく。アメリカ映画「セルラー」のリメイク。
強盗仲間を裏切り、復讐を恐れてスペインに潜伏したウィリー。だが10年後のある日、ウィリーのもとに2人の殺し屋が現れる。彼らの任務はウィリーを誘拐してパリへ連れ戻すことだった。その途中で巻き込まれるかたちで一緒になった少女も加わり、奇妙な組み合わせの4人は旅に出ることになるが……。
ある日、厳重に警備されているはずのスロバキアの研究施設から、強力な殺傷力を誇る生物兵器の入ったケースが盗まれた。犯人は国際的に名高い女泥棒ガリーナ。その頃、NATO工作員のジャックは家族でヨーロッパを旅行中だったが、上司からガリーナとそのケースをドイツまで護送せよとの命令を受け、彼女のもとへと向かった。そして、2人は唯一の脱出ルートである特急列車に潜り込み何とか国境越えに成功する。だが任務が無事完了したと思ったのも束の間、今度は彼女が盗んだ生物兵器を狙って凶悪なテロリスト集団が同じ列車に乗り込んでくるのだった。
一人娘のために必死に働くシングルマザーのヨンウ。クリスマスイブの夜、残業を終えてオフィスのある高層ビルを出ようとするが、地下駐車場で突如意識を失う。目を覚ますと、彼女は赤いドレスに着替えさせられていて、目の前には怪しく微笑む男がいた。