エリートFBI捜査官のケイトは、肥大化するメキシコの麻薬組織“ソノラ・カルテル”撲滅という極秘任務を負う特別部隊に選抜された。謎のコロンビア人アレハンドロと共に、麻薬戦争の最前線であるアメリカとメキシコの国境付近に向かうが、そこは仲間の動きも掴めず、人の命が簡単に奪われる無法地帯。そんな中、巨悪を追えば追うほど合法的手段だけで悪を制することができるかと、ケイトの倫理観が揺らいでゆく。

2015年。ソマリア沖で中国の船が海賊にシージャックされた事件を解決した、ヤン・ルイが率いる中国海軍の特殊部隊、第19陣護衛編隊は、そのまま次なる任務へ。それは反政府勢力がクーデターを起こした中東の国、イゥエア共和国から中国人たちを救出せよというものだった。さらに中国の領事の妻が、反政府軍と連携しているテロリスト一味に誘拐されたと判明。第19陣護衛編隊はテロリスト一味に支配された村への潜入に挑む。

前年の大統領選挙で”パージ”制度が廃止された後、麻薬カルテルから逃げ出したメキシコ人夫婦がテキサスの牧場に取り残される。そこで、不法にパージを続けようとする者たちに翻弄されるが、彼らを排除するために夫婦は反旗を翻すことになる

エドガー・アラン・ポー賞を受賞した「マデックの罠」をマイケル・ダグラス主演で映画化。トレッキングガイドのベンは、大富豪・マデックのガイドを引き受ける。マデックは誤って探鉱者を撃ち殺してしまい、ベンは通報しようとするが…。