2029年、二度の大戦を経て、電脳化・義体化技術の発展した世界。新たな可能性の一方で、ゴーストハックや犯罪の多様化といった問題にも悩まされていた。 そんな中、他人の電脳をハックし人形のように使う「人形使い」が入国し公安9課は調査に乗り出す。
友情のすばらしさと冒険と、ステキな歌が詰まったウォルト・ディズニーの遺作。モーグリはジャングルを出て人間の村に戻るために、賢いヒョウのバギーラと一緒にスリルに満ちた冒険の旅に出ることに。旅の途中で、陽気なキング・ルーイや催眠術が得意な蛇のカー、そしてのんきなクマのバルーと出会う。バルーはモーグリに、人生において“本当に必要なもの”と友情について教える。
アルバイト先で出会った恋人タミ・リンと愛を育み続け、ついに結婚を果たしたテッド。幼いころからの親友ジョンとの悪ふざけと新婚生活を楽しむ中、彼はタミ・リンとの子供を欲しいと思うように。だが、自分が縫いぐるみではなくて人間であることを証明しなければ子供を持てないと知った彼は、女性弁護士サマンサ(アマンダ・セイフライド)のもとへ相談に。そして、彼女とジョンの協力を得ながら、法廷に立って自分は人間だと証明しようとするテッドだった。
チャッキーが帰ってきた!殺人鬼の魂が乗り移った人形、チャッキーを世に送り出した製作陣による続編。ニカ(フィオナ・ドゥーリフ、「トゥルーブラッド」)のもとに不気味な小包が届くが、彼女は気に留めていなかった。
チャッキーとの闘いの後、精神科病院に入院したニカ。彼女は病院で治療を受けていたが、精神科医がセラピーでチャッキー人形を使い始めたことから事態は急変。窮地に陥ったニカはチャッキーのことを知るアンディとともにチャッキー、そして花嫁のティファニーと壮絶な闘いを始める!