家族を殺し、ハイウェイで凶行を繰り広げたライフル魔が逃げ込んだドライブ・イン・シアターには、引退を決意した怪奇映画スターが特別ゲストとして来ていた。映画が上映される中、やがてライフル魔の無差別殺人が始まる!ピーター・ボグダノヴィッチの監督デビュー作。
FBIにはMindhuntersユニットのエージェント向けのトレーニングプログラムがあり、シリアルキラーの追跡方法を教えています。 エージェントのグループは、指導のハードコースを終了しようとしています。 最後の証拠が残っているだけです:週末に離島で架空の犯罪を解決しますが、誰も知らないのは、最新の殺人テクニックで訓練され、彼らよりも速く考えることに慣れているということです 行う。 ゆっくり、系統的に、殺人者はそれらを一つずつ排除します。 犯罪が発生すると、エージェントは互いに不信感を抱き始めるため、誰もが疑われ、致命的な危険にさらされます。
霧に煙る夜のニューオリンズ。娼婦ばかりを狙った一連の猟奇殺人事件で、担当の殺人課刑事ブロックは歓楽街に潜入。だが同時に、彼の中で“もう1つの人格”がちらつき始めるのだった。殺人鬼の好みは、殺した女を犯すこと。それもブロックと関係した女なら尚いい。そして彼が苦しむ姿を嘲笑うかのように事件は続き、ついには恋人や愛娘たちにまで危険が迫る---!事件を通して、自分の暗部に迫っていく男の恐怖と葛藤を描くサスペンス・アクション。屈折した刑事像に挑むイーストウッドと、実の娘が親子役で共演。