アカデミー賞受賞監督エメラルド・フェネルが送る、特権と欲望を描いた美しくも毒のある物語。オックスフォード大学に入学したオリヴァー・クイック(バリー・キオガン)は大学生活になじめないでいた。そんな彼が、貴族階級の魅力的な学生フィリックス・キャットン(ジェイコブ・エローディ)の世界に引き込まれていく。そしてフィリックスに招かれ、彼の風変わりな家族が住む大邸宅ソルトバーンで生涯忘れることのできない夏が始まった

同じ大学で出会ったさやかと慶太は、周りも羨むお似合いの恋人同士。何年経っても変わらずにいられると思っていたが、大学卒業とともに転機が訪れる。卒業後、さやかは雑誌の編集者になる夢が叶わず、一般職のOLに。一方慶太は、自分の夢である建築家としての道を歩み始める。それぞれの新しい道を歩み始めたことをきっかけに、2人の未来予想図は大きく変わり始める…。

ペンシルバニア州の鉄鋼不況に苦しむ小さな町。景気の悪い鉄工所に勤める父と兄が働けども豊かになれない姿を見ていた高校生ステフは、この町から飛び出す希望を持ち、大学の奨学金を手に入れるため部活で得意のアメフトに打ち込む。だがある試合の直後、コーチのニッカーソンと激しい口論になったステフは退部処分を受けてしまう。恋人のリサはそんな彼を慰めるが、未来への希望を閉ざされたステフは途方に暮れる。