死者が蘇り人間を食らう世界。死者の数がもやは手が付けられぬほど増加し絶望的になっていく。フロリダの地下軍事基地でゾンビ研究を行いながら細々と生き残るグループ。ローガン博士はゾンビを飼いならし人間を襲わないよう凶暴性を取り除く実験に光を見出していたが一向に進展しない状況に軍隊グループと次第に軋轢が高まっていく。施設内で実験としてゾンビを飼いならすまともでない実験が軍の指揮官ローズに発覚した事で、張り詰めていた緊張が爆発し軍人たちは研究者を襲撃し格納していたヘリで脱出を始めるが、追い詰めらた彼らはゲートを開けてしまいゾンビがなだれ込んで来る。
自分に課した3つのルールを厳格に守りつつ犯罪すれすれの運び屋家業を続けるフランク。ある日いつものように運び屋の依頼が舞い込む。指定された時刻に指定重量のバッグを運ぶ。簡単ないつもの仕事のはずだったが、車のパンクを修理する途中バッグが動きだし中から声がするのを見つけ不審感がぬぐえなくなったフランクはついに自分に課したルール「荷の中身は見ない」を破り バッグを開けてしまうと中からはアジア人の美女があわられるのだった。
のどかで平和な田舎町に、どこからともなくゾンビが出現。その日暮らしのある家族がゾンビを恐れることもなく、思わぬ目的に利用しようとするのだが...。
突如起こった飛行機墜落事故。だが予知夢によって一命を取りとめたアレックスと6人のクラスメートは書き換えることができない《死》の定めに再び直面する。運命は、未来は変えられるのか? そして迫りくる《死》の呪縛から逃れることはできるのか?姿の見えない《死》が人々を襲うサスペンスホラー。
事故から8年後、T-ウィルス汚染は食い止められず全世界へ蔓延してしまう。ウィルスに汚染された地球は文明社会が崩壊した。アンブレラ社は各地の巨大な地下施設に潜み、ウェスカーを筆頭に各支部と連携を取りながら現状の打開を模索する。アリスの血液から大量に複製した彼女のクローンを使い、アンデッドへの対抗手段や血清についての人体実験を繰り返していた。そんな中、わずかに生き残った人々は安住の地を求め、各地を旅していた。アリスは立ち寄ったガソリンスタンドでアラスカに安全な場所があると記されたノートを発見し希望を抱く。
何の感情も恐怖心も抱かず、与えられたミッションを完璧に遂行する暗殺者のエージェント47は、48時間以内にカティアという女性を見つけるという新しい任務を与えられるが、カティアのもとには別の組織からも男が送り込まれていた。47と男は激しい銃撃戦を繰り広げ、カティアはどちらが敵なのか味方なのかもわからないまま危険な事態に巻き込まれていく。