前夫である編集長の思惑で、死刑が予定されている囚人の取材をすることになった女性新聞記者ヒルディ。次第に記者魂に火がついてしまい……。ケイリー・グラント、ロザリンド・ラッセルの顔合わせによる都会派コメディ。

ブルース・リーが企画・監督・脚本・主演・武術指導・ひとり5役を務めた主演第3作。知人がイタリアで経営する中華レストランがギャングの地上げにあって苦しんでいる事を知り、単身ローマに降り立つタン・ロン。彼の存在を快く思っていなかったレストランの従業員たちもチンピラたちを瞬く間に倒したタン・ロンに心酔する。だがギャングの嫌がらせとタン・ロンの防衛戦は次第にエスカレートしていく。やがてギャングのボスはタン・ロン打倒のために凄腕の空手家を呼び寄せるのだった……。

70年代サンディエゴ。ロンと仲間たちは、地元テレビ局の人気ニュース・キャスター。街の人気者でやりたい放題のロンたちは、テレビ業界でこの世の春を満喫していた。しかし、野心溢れるキャスター志望の女性、ヴェロニカが入社した事から、事態は急変。最初は惹かれあったロンとヴェロニカだったが、ヴェロニカがメインキャスターに抜擢された事から、二人の間には激しい火花が! さらにはライバル・テレビ局のキャスターたちを巻き込んで、激しいバトルが繰り広げられる!

先鋭のハリウッドスター、イザベラ“イジー”パターソン(イモージェン・プーツ)は、ニューヨーク5番街にあるバーでインタビューを受けていた。コールガールをしていたこともあっけらかんと語る天真爛漫な彼女は、偶然に出会った演出家アーノルド(オーウェン・ウィルソン)から「君の将来のために三万ドルをプレゼントする」という奇妙な申し出をされ、人生が一変した日を振り返る……。

チェコで、核爆弾の仲介人マイケル・ターナーに成り済ましておとり捜査をしていたCIAの諜報員のケヴィン・ポープが殺された。CIAは、取引きの期限があと9日と迫っていたため、ケヴィンの双子の兄弟であるジェイクをマイケルと偽ることを思いつく。そして、諜報員のゲイロード・オークスが、彼に諜報員のノウハウを教えることになった。