小説家を目指しながら、バイトで生計を立てるジョンス(ユ・アイン)は、偶然幼馴染のヘミ(チョン・ジョンソ)と出会う。ヘミからアフリカ旅行へ行く間、飼っている猫の世話を頼まれるジョンス。旅行から戻ったヘミはアフリカで出会ったという謎の男ベン(スティーブン・ユァン)を紹介する。ある日、ベンはヘミと共にジョンスの家を訪れ、自分の秘密を打ち明ける。“僕は時々ビニールハウスを燃やしています”―。そこから、ジョンスは恐ろしい予感を感じずにはいられなくなるのだった・・・。

クリスマスと新年を控えて盛り上がる高級ホテルを舞台に、それぞれに悩みを持つ宿泊客や従業員たちのドキドキとドタバタの群像劇を描く。ハン・ジミン、イ・ドンウクらの共演によるロマンティック・ストーリー。

節約してソウルにマンションを購入した一家。だが、引っ越しパーティの最中、大雨によって巨大化没穴が発生し、マンションが丸ごと地下500に落下して……。チャ・スンウォン主演による迫力のディザスター・パニック。

19世紀から24世紀まで、500年間の異なる時代を舞台とした6つのエピソード。一見関係性がないように思われるそれぞれの物語が、時を超えて複雑なつながりを見せる。

北朝鮮の工作員として韓国に潜入していたジウォン(カン・ドンウォン)は、“影”と呼ばれる暗殺者(チョン・グックァン)と共にある指令を受ける。彼らは、国家の裏切り者である金正日の身内を葬ることに成功するが、国家情報員ハンギュ(ソン・ガンホ)に計画をかぎ付けられ包囲される。ジウォンは何とか逃げ切るが、その後再び長い潜伏生活を送ることになる。 『渇き』のソン・ガンホと『M(エム)』のカン・ドンウォンのW主演となった、男同士のきずなを描いた感動の人間ドラマ。北朝鮮のスパイと、彼を追う元国家情報員の宿命の対決と共に、彼らの間に芽生える深いきずなを描く。『映画は映画だ』でデビューを飾ったチャン・フンがメガホンを取り、敵同士でありながら次第に心を通わせていく男たちの悲しい現実に迫る。主演の二人の豪快なアクションもさることながら、その劇的な彼らの人生に胸が震える。