ジャン=ジャック・アノー監督が、火を求めて旅を続ける人類の祖先の姿を描き出した原始スペクタクル。有史以前の世界が忠実に再現され、原始人のメイク・アップも圧巻の出来栄え。セリフなしで画だけで訴えるテーマが感動を呼ぶ。

世界中の宝石泥棒が狙っている“ピンクの豹"と呼ばれる巨大なダイヤモンド。ダイヤの中に見える傷がピンクの豹に見えることからそう呼ばれる。このダイヤの持ち主はヨーロッパの美しいプリンセスだった。宝石を狙う怪盗ファントム。そしてファントム追跡を命じられたクルーゾー警部は行く先々でドジを踏み、とんちんかんな騒ぎを引き起こす、果たしてファントムの正体を暴けるのか……!?

ヘヴィメタルバンドを組んでいる高校生のハンターとケビン。メタルの道を極め、学校のバンドコンテストで優勝を飾り、神のように崇拝される存在になるという理想的な計画を立てた2人は、夢に向かって突き進んでいく。

00メンバーらによるジブラルタルでのNATOの演習訓練中、「スパイに死を」との標札とともに、004が殺害された。訓練に参加していた007ことボンドは暗殺者を追跡。死闘の末に暗殺者を倒す。 その後、ボンドはソ連が支配する東側のチェコスロバキアにいた。ソ連の重要人物コスコフ将軍から、ボンドを名指ししての亡命の協力依頼が英国情報部に入りその任務のために現地へ潜入していた。先に潜入していた同僚のソーンダースとともに、クラシック演奏会場から脱出したコスコフを援護する。

マンモスのマニーとエリーの娘ピーチの結婚式が迫っていた。一方ナマケモノのシドは相変わらず振られてばかりで、まだ恋人はできそうにない。そんなある日、巨大な惑星が地球に近づいてくる。このまま衝突すれば、地上の生き物は全滅しかねない。皆が不安に陥る中、イタチの冒険家バックは星のかけらがいつも同じ山のふもとに墜落することから、惑星が磁力に引き寄せられていると気付く。