複雑な家庭環境のもとで育ったキダとマコトは幼かったころに出会って以来、親友同士。2人は女子の転校生ヨッチとも友情で結ばれるように。そして大人になり、キダとともにある自動車修理工場で働くマコトは、政治家・安藤の令嬢であり芸能界で活躍するトップモデルのリサと出会うといきなり工場を辞めてしまう。そんなマコトを捜そうとキダも工場を去り、裏社会を生活の基盤にするが、マコトはある会社の経営者になっていて……。

1970年代のフランス、何者かに拉致監禁され、長期にわたり虐待を受け続けた少女リュシー(ジェシー・パム)は自力で逃げ出し、傷だらけの状態で発見される。養護施設に収容された彼女は心を閉ざしていたが、同年代の少女アンナ(エリカ・スコット)にだけは心を許していた。15年後、リュシー(ミレーヌ・ジャンパノイ)は自分を監禁した相手を発見し、猟銃を手に犯人宅を訪れる。

CIA分析官を辞職し、アメリカ海軍兵学校の教官となったジャック・ライアンは仕事を兼ねて妻と娘の三人でロンドンに来ていた。 ライアンが講演の仕事を終えて家族との待ち合わせ場所であるバッキンガム宮殿の広場に着いた時、イギリス王室のホームズ卿がIRAの過激派グループに襲撃される。持ち前の正義感から襲撃犯と撃ち合いになりホームズ卿を助け、ショーンの逮捕に協力、彼の弟を射殺する。 だが、今度は護送中に脱走し弟の復讐に燃えるショーンのターゲットになってしまい、なおもホームズ卿の命を狙うケビンのIRAグループの事件にも巻き込まれていく。

画期的な人工皮膚の研究をしていたペイトン。恋人の弁護士ジュリーが研究所に持ち込んだ書類がきっかけとなり麻薬組織に襲われ研究所諸共爆破され全身を焼かれたまま、爆破の衝撃で吹き飛ばされ行方不明となってしまう。死んだと思われていたペイトンだが身元不明の重傷者として病院に収監されていた。意識を取り戻したペイトンは復讐心に駆られ病院を脱走しかつて研究していた人工皮膚を利用し、誰にでもそっくりに化けることができる事が可能となる。人工皮膚を使い醜い焼けどの化け物に自分をした麻薬組織への復讐を始めるのだった。

悪質な暴走族が牛耳る町、ブルックス。そこに謎の黒い車、ターボ・インターセプターが出現し暴走族たちを蹴散らす。やがて両者を巡る驚きの真実が明らかに……。チャーリー・シーン主演の80年代カー・アクション。

鬼才ジョン・カーペンターが吸血鬼を題材に描くアクション・ホラー。古典的なヴァンパイアと西部劇のテイストを融合。ヴァンパイアを捕らえる数々の武器や、太陽光に焼かれるヴァンパイアたち、そして血塗られたバイオレンス描写など、カーペンター色が満載。

ブルース・ウィリスとデンゼル・ワシントン共演で贈るサスペンスアクション。ブルックリンでテロリストによる爆破事件が勃発。FBIのハバード捜査官は現場に赴き捜査に当たるが、管轄外のはずのCIA調査員も同時に捜査を始めていることを知る。

米・ソの刑事コンビが麻薬組織に挑むという破格のスケールで繰り広げられるヴァイオレンス・ポリス・アクション。アメリカに逃亡したマフィアのボスを追う堅物刑事をアーノルド・シュワルツェネッガーが熱演する。

ジャン=クロード・ヴァン・ダム主演のアクション・ムービー。暗黒街で炸裂する銃、そして、鉄拳。兄と弟、それぞれの役を1人でこなす彼の、迫真の演技は見もの。

ロサンゼルスの消防士であるGordy Brewer(Arnold Schwarzenegger)の家族は、ダウンタウンの爆撃でコロンビアのテロリストグループによって殺され、彼は恐ろしい出来事を目撃します。 彼の妻と息子を殺すことによって彼の人生を台無しにした人々を正義が決して止めないことを確信して、ブリューワーは彼らを殺すためにコロンビアのジャングルへの旅行を決める

部下を失った司令官ローソンが麻薬組織壊滅を決意、恋人で生化学者のティアが協力することに。そんな彼らの前に、秘薬によって肉体を進化させた超人が立ちはだかる……。最強オヤジ、S.セガール主演のド迫力アクション。