美大に通っているベンはガールフレンドのスージーと別れてはみたものの、未練がましく「やり直したい」と申し出る。しかし、スージーにすでに新しい恋人がいるという事実を告げられベンはショックで不眠症になってしまう。<一流のファッション雑誌のフォトグラファーとして活躍していたショーン・エリス監督が、まるでファッション写真が動き出したかのような美しい映像で見せるラブストーリー。主演に『ハリー・ポッター』シリーズでクィディッチのキャプテンを演じ注目を集めた、ショーン・ビガースタッフ。ヒロインに『戦場のピアニスト』でその存在感を見せつけたエミリア・フォックス。“時間は意識の中で延びたり、縮んだりする”という主人公の回りの時間をフリーズさせて撮った映像は、リアルでありながら幻想的。>
マイアミで取立屋を行っているチリ・パーマーは無類の映画好き。ボスが急死したため、彼らの組織は悪党レイの傘下に入ることになったが、チリを嫌うレイは彼に取り立ての難しい仕事をまわす。飛行機事故で死んだ事になっているクリーニング屋レオの足どりを追ってベガスに赴いたチリは、レオの情報と引き換えにハリウッドのB級映画プロデューサー、ハリーからの借金回収を頼まれる。だが愛人カレンの家に押し入ったチリとハリーは意気投合し、いっしょに映画を作る話で盛り上がる。だがハリーは、ヤバイ商売で有名な会社から渡されていた映画資金を使い込んでいたのだ……。
ショッピング中毒で無自覚に借金を重ねるヒロインが繰り広げる仕事と恋をコミカルに描くロマンティック・コメディ。原作はソフィー・キンセラの人気シリーズ『レベッカのお買いもの日記』。主演はアイラ・フィッシャー。地味な園芸雑誌の編集部で働くレベッカは、華やかな一流ファッション誌の記者になることを夢見る25歳のニューヨーカー。