鳳学園に転校してきた男装の美少女・ウテナ。かつての恋人である冬芽と再会した彼女は、そこで彼と同じ薔薇の刻印のついた指輪を手にする。その指輪を持つ者は、"薔薇の花嫁"と呼ばれる美少女・アンシーを賭けて、決闘ゲームに参加しなくてはならない。そして、そのゲームに勝利すれば、彼女とエンゲージし"永遠があるという城"へ行くことが許されるのだ。女性であるウテナは巻き込まれるようにゲームに参加するも、生徒会副会長の西園寺、フェンシング部キャプテンの樹璃と対決し、次々と勝利を収めていく。こうしてアンシーとエンゲージすることになったウテナは、彼女を"外の世界"へ連れ出そうとする。だが、巨大な洗車ブラシに取り込まれ、自動車にされてしまうウテナ。アンシーはそんなウテナ・カーに乗り込むと、追手を振りきり閉ざされた世界からの脱出に成功するのだった。

イングランドのはずれのウォール村。"越えてはならない"壁の向こうに、流れ星が落ちるのを見た青年トリスタンは、恋焦がれる美女ビクトリアへの愛の証に、星を取りにいこうと旅立つが…。

16歳の少女が、毎日違う体に宿る謎の霊体と恋に落ちる。 彼女は24時間ごとに別の人である誰かを愛するという現実に直面。そして人生で最も難しい決断を迫られる。

16世紀末の英国が舞台の歴史ロマン大作。女王の愛を受けた貴公子オルランドは不老不死となり、その後400年にわたって世界を駆け抜ける。ヴァージニア・ウルフの原作を独創的アイデアで映画化。

「ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い」の脚本コンビ、ジョン・ルーカスとスコット・ムーアが贈る入れ替わりコメディ。出演はライアン・レイノルズとジェイソン・ベイトマン。ある日、スポーツバーで酒を酌み交わした2人。お互いの生活を羨ましく思い、入れ替わりたいと語り合う彼らだったが、何気なく同時に唱えたその希望が、一夜明けると現実になっていた…。

ニューヨークの下町にある小さな靴修理店で働く中年男マックスは、老母と生活しながら特に何の変化もない毎日を送っていた。ある日、愛用のミシンが壊れてしまい先祖より代々伝わる旧式ミシンで直した靴を試し履きしたところ、何と靴の持ち主に変身する。魔法のミシンによって他人の人生を体験できる楽しさに夢中になった彼は親孝行を思い立つが、予期せぬトラブルが生じる。