1947年、シカゴ。ポーランド系移民の若き野心家レナード・チェスの経営するクラブでは黒人ミュージシャンたちがライブ演奏を行っていた。その中の一人、ギタリストのマディ・ウォーターズは陽気なハーモニカ奏者リトル・ウォルターと組んだ新しいバンド・スタイルで評判を呼んでいた。チェスはさっそくマディにレコーディングの話を持ちかける。やがて彼らの歌声は人種の壁を突き崩し、ついにラジオからも流れ始める。その後も、チャック・ベリーやエタ・ジェイムズら所属アーティストがヒットを飛ばし、その度にチェスは彼らに成功の証としてキャデラックをプレゼントするのだった。
心おどる楽しくて特別な日―クリスマスのミッキーと仲間たちの物語。今年もいたずらばかりしていたヒューイ、デューイ、ルーイはプレゼントがもらえるように、北極のサンタさんの家にある “いい子リスト” に自分たちの名前を書きに行きます。そしてクリスマス・パーティーをだいなしにしたために、家出してしまったプルートを探すミッキーと仲間たち。みんなでクリスマスを祝うことはできるのでしょうか。
南カリフォルニアの反抗的なティーンエイジャー、ジョーン・ジェットとシェリー・カリーは、後世の女性ロッカーに道を開いた、今や伝説的なグループであるランナウェイズのフロントウーマンとなった。興行主キム・ファウリーのスヴェンガリ的な影響を受け、バンドは大成功を収めます。