妃を亡くした王(ジャン・マレー)は自分の娘である王女(カトリーヌ・ドヌーヴ)に結婚を迫る。困った王女はロバの皮に身を隠して姿を消すが、何も知らない王子(ジャック・ペラン)に一目惚れされ……。

イスラエル、テルアビブの美しい海辺の街。バティアは結婚式場で働くウェイトレス。自分の気持ちを上手くことばに出来ず、恋人とつらい別れをしたばかり。ある日、彼女は浮き輪をつけた迷子の少女と出会い、成り行きから一時的に預かるハメになるが…。バティアの働く結婚式場で披露宴を挙げたケレンとマイケルだったが、式の最中にケレンが骨折してしまい新婚旅行は中止に。市内のホテルに宿泊した2人は狭い部屋で不満を募らせる。そんな時、謎めいた女性がマイケルに自分が泊まるスイートルームとの交換を申し出るが…。フィリピンから出稼ぎに来ている介護ヘルパーのジョイ。彼女が世話する初老の女性マルカは、娘との関係に悩み、その不満をジョイにぶつけてしまう…。

25歳になったロコが、財産を相続するための条件は結婚。花嫁として雇われたのは金欠にあえぐロッキー。そんな2人の偽りの結婚生活が始まるが...。

幼い頃からいつも一緒に過ごしてきた親友同士のリブとエマ。偶然にも同じ日に婚約した2人は同じホテルでの結婚式を計画するが、ホテル側の手違いで同じ日の同じ時間にダブルブッキングされてしまう。お互い譲れないリブとエマは、ライバル心をむきだしにして壮絶なバトルを開始する。

ニューヨークでコラムニストをしているグエン・カミングスはお酒が大好きで陽気な女性。恋人のジャスパーと馬鹿をやっては仲間達と酔って騒いで過ごしていた。しかし彼女には母親がアル中で亡くなり親戚に預けられて育ったつらい過去があり、彼女自身もアルコールと鎮痛剤の依存症。彼女は、周りの迷惑など顧みず、ただその時が楽しければ良かったのだ。ところが、グエンの唯一の家族である姉リリーの結婚式に泥酔して参加し、式を台無しにした挙げ句、新婚旅行用のリムジンを奪って民家に突っ込んでしまう。更生施設で28日間のリハビリを行うこととなったグエンは、ジャスパーからこっそり受け取った鎮痛剤を捨てて禁酒を誓うが、すぐに禁断症状に苦しむこととなる。錯乱した彼女は一度裏庭に捨てた鎮痛剤を取ろうとして二階の窓から落ちてしまう…。