探偵フィリップ・マーロウがメキシコへと送った友人が自殺した。彼には妻殺しの容疑がかけられていた。一方、別件で行方不明の作家を探し出したマーロウは、彼が死んだ友人夫妻の知り合いだという事を知る。やがて、友人が持ち逃げした金を返せとギャングが現れる…。

1967年のロンドン。モテモテのファッション・フォトグラファー、オースティン・パワーズは、実はイギリス諜報員だった……。はちゃめちゃなストーリーに、爆笑必至のギャグが満載。

かつてイスタンブールで犯罪組織を全滅に追い込んだ、元CIA秘密工作員ブライアンはロサンゼルスに戻り、再び家族の絆を取り戻そうとしていた。そんな折、前妻レノーアが、彼の家で死体となって発見される。運悪く現場で警官と遭遇したブライアンは、殺人事件の容疑者として指名手配される。

休暇を過ごすため郊外の別荘へやって来た大学生ら5人組は、途中出会った警官から付近で不審な出来事が何度も起こっていることを聞く。その夜、炎に包まれた物体が上空から落下してくるのを目撃した彼らが現場を訪ねてみると、謎の飛行物体が墜落した近くには人間ではない足跡が残されていた。恐怖のあまり別荘に引き返した彼らは、異様な気配を感じる。