第二次大戦のアフリカ戦線で活躍したアメリカの将軍、ジョージ・パットンを描いた伝記的戦争ドラマ。優れた戦略家であるとともに、数々の奇行の持ち主とされたパットン将軍を、G・C・スコットが好演。ロンメル率いるドイツ軍との戦いが見どころ。
1920年代、心理学の教授であるウィリアム・モールトン・マーストンは、授業を受けていた学生のオリーブ・バーンに惹かれ、彼女を助手にする。彼とともに研究をしていた妻のエリザベスは当初オリーブへの嫌悪感を示すが、彼女もまた徐々にオリーブに惹かれていく。3人は共同で嘘発見器の発明に向けて研究に没頭するが、あるときその関係が明るみになり大学を追い出されてしまう。大学を出て3人で共同生活をする中、2人の進歩的な女性に触発され、マーストンは”ワンダー・ウーマン”という新たなヒロインを産み出す。
18世紀の英国。公爵家に嫁いだジョージアナは美貌のファッショニスタとしてセレブ界を魅了。だが公爵にとって、妻は男子後継者を産むだけの存在でしかなく、彼女の親友エリザベスを愛人に迎える。屈辱にひたすら耐えるジョージアナは、孤独な肉体を癒すように若き政治家とのスキャンダラスな愛に堕ちていく…
1974年、19歳のマイケル・ピーターソンは有名になりたかった。 お手製の散弾銃を作り、郵便局を襲った彼はあっさり捕まり、7年間の刑務所暮らしを宣告される…マイケルは自分を俳優の【チャールズ・ブロンソン】の分身であると主張、そのキャラクターを通し、その後、34年間に渡り刑務所生活をおくることとなった。
1958年のニューヨーク。ファッション・フォトグラファーである夫アランの助手を務めるダイアンは、平穏な生活に違和感を覚えていた。そんなある日、夏でもマスクとコートで全身を覆う男性ライオネルが隣に引っ越してくる。この謎めいた男性に興味を抱いたダイアンは自宅を訪ね、全身に毛が密生する多毛症だと本人から聞かされる。その姿にいつしか魅了されたダイアンは、ライオネルを写真に撮りたいという衝動に駆られていく。
1942年、ドイツ軍に完全占領されたパリで、ユダヤ人の子供アイザックが親衛隊の攻撃から逃れた。その後、彼はパリの大モスクに避難しました。イマームは他のユダヤ人の子供たちと同じようにイスラム教徒のふりをして彼を守ることを決意し、抵抗ネットワークの助けを借りて何とか解放することに成功する。フランス警察とゲシュタポは怪しい… この素晴らしい映画は、第二次世界大戦中に数人のユダヤ人を国外追放から救ったパリのモスクの牧師、シ・カドゥール・ベンガブリットの実話に基づいています。