ストックホルム郊外の小さな町。母親と2人暮らしの12歳の少年オスカーは、同級生のいじめに苦しみながら、いじめっ子たちへの復讐を夢想して堪え忍ぶ毎日。ある晩、彼が近所で出会った謎めいた少女エリは、オスカーの家の隣に父親と引っ越してきたばかり。どこか自分よりも大人びた面があるエリにオスカーが魅了されていく一方、町では殺人事件など奇妙な出来事が立て続けに発生。後者にはエリの意外な正体が関係していた。
ロンドンで映画館を営むヴァーロックは、破壊活動をする裏の顔を持っている。隣の八百屋の店員になりすました刑事スペンサーが彼を監視する中で次の指令を受けたヴァーロックは、警察の目をごまかすために、妻の幼い弟スティーヴィーに爆弾を持って行かせる。しかし、スティーヴィーは爆発の設定時刻までに目的の場所に持っていけなかったため、移動のバスの中で爆死する。弟の死に激しいショックを受けた妻は開き直る夫を咄嗟に刺殺してしまう。そこに現れたスペンサーは、かねてよりヴァーロック夫人に対して好意を抱いていたことから、彼女と共に国外に逃げることを提案する。
輝く大きな瞳と軽やかな躍動感で、世代を超えて愛されてきた子鹿のバンビ。美しい大自然を舞台に、ほとばしる生命の素晴らしさを見事に描いたディズニー・クラシックスの伝説的名作『バンビ』から、バンビの“成長を描いた物語”が誕生しました。最愛の母との別れを乗り越え、幼いバンビは父親である“森の王様”と暮らし始めます。誇り高き風格と森に生きる知恵を備えた父の姿に、尊敬と憧れを抱くバンビ。一方、“森の王様”はやんちゃ盛りの息子との初めてのかかわりに、戸惑いを隠せずにいました。そんなある日、バンビはとんすけやフラワーと一緒に、森の大冒険へと繰り出して…。おなじみの森の動物たちはもちろん、新しい仲間も加わって、・・・