かつて馬肉屋をしていた男は刑務所から出所後、新生活を始めるために愛人とパリを離れるが上手くいかず、何もかもに嫌気がさし、施設に入っている娘に会うためパリへ向かう。やがて施設の娘との面会が叶い、彼女を外に連れ出し安宿に入るが娘への異常なまでの愛情から男はある計画を立てる……。<「カルネ」の続編で、監督・脚本は同じくギャスパー・ノエ。>

ニューヨークの5番街。朝の買い物客で賑わうデパートが突然爆破された。サイモンと名乗る爆弾テロリストが爆破場所を地下鉄、小学校と次々に指定し、ニューヨーク市民を巻き込んだ爆破計画を敢行する。その予告爆破を阻止すべく、またまた“あの男”が立ちあがった!

レイプ罪で捕まった男が14年の服役を終えて出所。自分を敗訴に導いた弁護士への逆恨みに燃える男は、弁護士の家族に復讐の魔の手をのばしていく……。『恐怖の岬』をリメイクした究極のサスペンス・スリラー。

『ニキータ』のリュック・ベッソンが『ロミオ・マスト・ダイ』のジェット・リー主演で製作した刑事アクション。麻薬捜査のため中国からパリにやって来た捜査官・リュウ。地元警察と共にギャングの逮捕に向かうが、彼は殺人犯に仕立て上げられてしまう。

相棒と女房に裏切られ、背中から銃で撃たれた男――ポーター。飲んだくれのヤブ医者の治療により瀕死の状態からどうにか蘇った。5か月の治療で背中の傷は癒えたが、心の傷は一向に癒える気配がない。それを癒す術は、裏切った相棒と女房への復讐、そして奪われた7万ドルを取り戻すことだけだった。 ポーターは怒りを胸に秘め街を徘徊し、非合法な手段で瞬く間に小金と銃を手に入れる。彼はただ、本来自分の取り分だったはずの7万ドルを取り返したいだけだ。しかし、復讐のためには手段を選ばないポーターの常軌を逸した行動は、様々な人間の思惑を巻き込み、事態を最悪の方向へ加速させていくのであった。

男は馬肉屋の主人。妻は失踪し娘とふたりきり。 娘には体にいいからと馬肉をたべさせている毎日。父は娘を溺愛していた。 そんなある日、娘に初潮が訪れる。スカートの血のシミを見た父は、男に襲われたと逆上して若者を殺しにいってしまう……。<フィリップ・ナオンとブランディーヌ・ルノワール主演。タイトルの「カルネ」とは馬肉のことで、その色と安さからフランスでは軽蔑的な意味が含まれている。血と肉欲をモチーフに暴力に満ちた世界を描いた衝撃作。ギャスパー・ノエの初長編映画。続編は1998年に制作された「カノン」>

マフィアのメンバー、チャーリーは組織の金を持ち逃げしたことをきっかけに、自分が殺した男の妻アイリーンと恋に落ち、結婚する。だが、アイリーンも殺し屋だった。お互いの殺しを命じられ国外逃亡を謀ろうとするが……。

ストック・カー・レースの最高峰、デイトナ500を目指す若きレーサーたちの栄光と挫折を描くサーキット・アクション。トム・クルーズ自らハンドルを握ったレース・シーンは臨場感満点。トニー・スコット監督作。

『ユージュアル・サスペクツ』の脚本を手がけたクリストファー・マッカリーが初監督を務めたクライム・サスペンス。ある男女が、大富豪・チダック夫妻が代理出産を依頼した女性を身代金目的で誘拐するのだが……。

アーノルド・シュワルツェネッガー主演の豪快なSFアクション。極秘任務を与えられた元FBI捜査官が、巨大な暗黒街を取り仕切る悪の組織の陰謀を打ち砕く。ド派手なアクションが見モノ。