浅野大義(神尾楓珠)は市立船橋高校吹奏楽部に所属する男の子。担当はトロンボーン。活発で優しく、そして真っすぐな大義は、いつも周囲を明るく照らし、そして大義自身も部員たちに支えられ、青春を謳歌していた。なにより特別な存在である顧問・高橋健一先生(佐藤浩市)に大きな影響を受け、心身共に成長していった。大義は、市船・野球部のために、オリジナル応援曲の作曲に挑戦。作曲の難しさに葛藤しながらも高橋先生からの叱咤激励や親友・佐伯斗真(佐野晶哉<Aぇ! group/関西ジャニーズ Jr.>)の助け、母・桂子(尾野真千子)の応援もあり「市船 soul」が誕生する。そして、いざ試合で演奏されるとたちまち得点を呼ぶ“神応援曲”と呼ばれる様になる。 高校を卒業した大義は、高橋先生の様な教師を志し音楽大学へ進学、夢に向かってキャンパスライフを過ごしていた。そんなある日、大義の身体を異変が襲う。診察の結果、大義の身体は癌に侵されていた―。

ショッキングな実話をシャーリーズ・セロン主演で映画化。夫の暴力に耐えかねて故郷に戻ってきた女性ジョージーが自分の力で子供を育てるため、炭坑で働くことに。そこで屈辱を受け、やがて彼女は集団訴訟を決意する。

亡父の後を継ぎ、アメフト・チームのオーナーとなったクリスティーナ。ビジネスにしか関心がない彼女は、熱血漢のヘッド・コーチ、トニーと衝突してばかりだが……。アメリカン・フットボールを題材に描いた感動のスポーツ映画。

ドラッグが蔓延するブルックリンの劣悪なエリアを舞台に、ドラッグ中毒であるカリスマ歴史教師と彼の秘密を知ってしまった女子生徒の交流、教師の闇からの再生を描く。ライアン・ゴズリング主演による幻の衝撃作。

第一次世界大戦真っ只中の1916年。中立を守るアメリカでは、テキサスの農場に暮らしていた青年ローリングスが土地を追われ、新天地を求めてフランスへ渡る。そして戦闘機パイロットの活躍を知ると、自分の未来を懸けて“ラファイエット戦闘機隊”に参加するのだった。彼はそこで、同じように事情を抱えてアメリカからやって来た仲間たちと出会う。パイロットとしては全くの素人の彼らを、司令官のセノール大佐は温かく迎え入れる。ある日、ローリングスは訓練中に不時着事故を起こし、若いフランス人女性ルシエンヌに助けられる。彼女に一目惚れしたローリングスだったが、そんな中、ローリングスと仲間たちの初陣の時がいよいよやって来る。

ストーカー犯罪の現状をあからさまに描き、全米を震撼させた本格ストーカーサスペンス「ザ・ファン」。生活全てに行き詰った男が、大リーガーのスター選手にのめりこみ、私生活まで執拗に追い始める。そしてある言葉がきっかけとなり、その選手を‘憎悪のターゲット’として追い詰めて行く…。デ・ニーロが‘恐怖’と化し、秘められた凶器を武器に襲いかかる。

傲慢な性格で知られた映画監督マイケル・カーティスが、スタジオの権力争いや家族の問題に直面しながら、1942年の映画「カサブランカ」の撮影に臨む姿を描く。

国際的な犯罪グループが盗んだマイクロチップが移送中に空港で間違えられ、シカゴの高級住宅街に住む老婦人の手に渡る。それを知った彼らはチップを取り返すべく、さっそく住宅街の捜索を開始する。日中はほぼ無人と化す住宅街だったが、そんな彼らの行動を、病気で学校を休んでいたアレックス少年が発見。警察に通報したがまったく相手にされず、アレックスは自分独りで悪者たちに立ち向かう決心をする。