東京から長野まで、1都3県で6人が殺される事件が発生。いずれの現場にも、印の刻まれた麻雀牌が残されていたことから警察は広域連続殺人事件とみて捜査を始める。探偵・毛利小五郎も出席する捜査会議についてきたコナンは、捜査会議の後、黒ずくめの組織の車を目撃する。一連の事件と黒ずくめの組織との関連は? コナンは謎の組織を相手に危険な事件に立ち向かうことになる。

都会のシドニーから何もない田舎町へ単身赴任でやってきた小学校教師のジョン・グラントは、クリスマス休暇で恋人に会うためシドニーに帰る途中、とある町に一泊することになる。町の住民たちのもてなしでビールを浴びるように飲んだジョンは、狂乱のギャンブルやカンガルー狩りの興奮にも魅了され、そのまま町に1週間滞在することになるが……。

「ダーティハリー」のドン・シーゲル監督が、名優ウォルター・マッソー主演で描く犯罪アクション。 ニューメキシコの小さな村で農薬散布の仕事をしている、しがない中年男チャーリーが銀行強盗を計画した。彼は若い男を仲間に引き込み、まんまと大金をものにする。だが、その金はマフィアの隠し金だったのだ。警察とマフィアの両方から追われるチャーリーは、巧みに身をかわしていくが、彼の背後には殺し屋モリーが迫っていた。

内田けんじ監督による2012年のコメディ「鍵泥棒のメソッド」を韓国でリメイク。ひょんなことから記憶喪失となり、売れない役者の人生と入れ替わってしまった伝説の殺し屋が巻き起こす奇想天外な物語をコミカルに描く。主演は「国選弁護人 ユン・ジンウォン」のユ・ヘジン、共演にイ・ジュン、チョ・ユニ。監督はイ・ゲビョク。完璧な仕事ぶりで裏社会にその名を轟かす伝説の殺し屋、ヒョンウク。ある日、銭湯で足を滑らせて頭を強打し記憶喪失となってしまう。偶然その場に居合わせた売れない貧乏役者ジェソンは、男が金持ちと思い込み、とっさにロッカーの鍵をすり替えてしまう。そうとは知らず、自分を売れない役者ジェソンと信じ込むヒョンウク。生来の完璧主義を発揮して俳優業にも真剣に取り組んでいくが...。

極秘暗殺作戦に参加した、元特殊部隊最強の暗殺者。計画は闇に葬られたはずが、彼の命を狙う魔の手が迫る。真相を突き止めるため、男は再び銃を手にして戦いへ。