ニューイングランドの寄宿制名門高校に勤務する古代史の非常勤教師ポール(ポール・ジアマッティ)は、その頑固で偏屈な性格ゆえ、生徒たちからはもちろん、校長や同僚たちからも疎まれていた。そんな彼は、多くの生徒や教師たちが家族と過ごすクリスマス休暇中に学校の寮に残らざるをえなくなった数名の生徒たちの子守をすることを余儀なくされる。やがて、生徒のひとりで優等生ではあるが問題行動の多いアンガス(ドミニク・セッサ)、そしてベトナム戦争で息子を亡くしたばかりの料理長(ダヴァイン・ジョイ・ランドルフ)とともに、ポールは思いがけない時間を過ごしてゆく……。

巨大彗星(すいせい)が地球に衝突する可能性を必死に訴える2人の天文学者。だが、情報が氾濫する世界では、誰ひとりとしてその警告に耳を貸そうとせず...。

ソニア、セシル、エリーゼの3人は友人同士で、セシルが別荘を売る準備をするのを手伝うために、南フランスのコート・ダジュールを訪れる。 休暇を満喫中、3人は地元のヨットクラブで働く20代の3人の男性、Julien、Paul、Markus(セシルの元家族の友人)と出会う。男たちはすぐに「MILF(熟女)」と判断した女性たちに興味を示すようになる。6人は夏の遊びとして多くの時間を共に過ごし、彼らの最後の休暇の日に映画は幕を閉じる。