テレビアニメ全25話(一部パートに新規カットあり)と、テレビ未放送話『True End Episode「No One is Alone」』を、約90分の物語に再編集した特別版。国内10か所の映画館で上映イベントとして公開された(この上映はあくまでもイベント扱いであり、劇場版では無い)。

宝町で暮らす親を知らない少年クロとシロ。町で“ネコ”と呼ばれるふたりは、かつあげやかっぱらいで暮らしていた。その町で“子供の城”の建設話が持ち上がる。しかし、それは古めかしい宝町を近代化して支配しようとするヤクザの仕業。昔気質のヤクザのネズミは反対するが、彼のボスは謎の男“蛇”にこの計画を一任していた。残酷な蛇はクロとシロを邪魔者だと判断し、刺客をおくる。ケンカでは誰にも負けない凶暴なクロだったが、刺客の前では手も足も出ない。そして追いつめられたシロは刺されてしまう…。

敗戦から十数年。占領軍統治下の混迷を抜け、国際社会への復帰をめざし高度経済成長を続けるもう一つの日本。しかしスラム化した首都での凶悪犯罪が激増。武装する反政府勢力により首都圏治安警察機構との武力衝突が相次いだ。治安の番人として強化服と重火器で完全武装する、“ケルベロス”というその精鋭集団は、ゲリラを徹底的に排除してゆくのだった。

季節外れの雪が降った夏の日。頼まれごとを断れない内気な少年は、いなくなった母親を捜しに来たという気が強い少女に連れられ、ふしぎな旅に出ることに。

はるか古代の地球に超科学で栄えていた三つ目族。 医師の犬持のもとで育てられている幼児のような中学生・写楽保介は、三つ目族の直系の子孫である。 額のバンソウコウがはがされて、第3の目が現れた時、超人的頭脳と超能力を発揮するのだ。 写楽と彼のお目付け役の和登さん、雲名警部の3人が、謎の人面鳥を追って乗りこんだ停泊中のボロ船が、何者かの手によって動きだした。 それは、古代遺跡の謎に満ちた南の島での冒険のはじまりだった。

2003年のある日、前田建設工業の広報グループ長がアニメ「マジンガーZ」に登場する地下格納庫兼プールの発注を受けたという設定で建設を検証するウェブ連載を発案する。若手社員の土井航(高杉真宙)は当初このプロジェクトに乗り気ではなかったが、社内外の技術者たちの熱意を目の当たりにし、無意味だと思っていた業務に真摯(しんし)に臨もうとする。

フジヨキ台の平凡な高校生・麻中蓬は、ある日の帰り道、「怪獣使い」を名乗る怪しい男・ガウマと出会う。そんな彼らの前に出現する巨大怪獣、そして巨大ロボット〈ダイナゼノン〉!

バンドリ!劇場ライブアニメーション「BanG Dream! FILM LIVE 2nd Stage」開催決定! 「Poppin’Party」「Afterglow」「Pastel*Palettes」 「Roselia」「ハロー、ハッピーワールド!」のおなじみのバンドメンバーに加えて 幻想的な世界を奏でる「Morfonica」 最強を掲げるロックバンド「RAISE A SUILEN」も出演決定! 7つのバンドが目指す、「2nd Stage」は……?

高校1年生の響裕太は、ある日、目覚めると記憶喪失になっていた。そして裕太は古いパソコンの画面に映るハイパーエージェント“グリッドマン”と出会う。

ネオ・ブリタニアに占領された日本。傭兵のロゼとアッシュの兄弟は日本人の抵抗勢力の要請を受け、戦いに身を投じていく。しかし弟ロゼにはある秘密があった。