妻に先立たれ、息子たちとも疎遠な元軍人のウォルトは、自動車工の仕事を引退して以来単調な生活を送っていた。そんなある日、愛車グラン・トリノが盗まれそうになったことをきっかけに、アジア系移民の少年タオと知り合う。やがて二人の間に芽生えた友情は、それぞれの人生を大きく変えていく。

独軍の占領下にあったフランスの田舎で敵兵と密通して断罪された過去を持つ女優が、ロケのために広島を訪れ日本人の建築家と一日限りの情事に耽ける。そして知る、広島の悲劇。時あたかも8月6日。原水禁運動を背景に二人の孤独な会話が続く。焦土から奇跡の復興を遂げたその町は、死の影を決して忘れることはない…。

19世紀の文豪ヘンリー・ジェイムズの名作小説『ねじの回転』を原作にしたサイコサスペンス。中年女性ギデンスが田舎の広大な屋敷に住む幼い兄妹の住み込みの家庭教師として雇われるが、亡くなった前任者と使用人の霊に取りつかれる。

12世紀、ノルマン貴族の圧政に抗った英雄ロビン・フッドの活躍を、スピード感あふれるストーリー展開で描いたアドヴェチャー大作。私欲に走る代官に復讐を誓ったロビンは、貴族から略奪した金品を貧民に与える義賊となって……。主演はケヴィン・コスナー。

1585年、エリザベス1世はプロテスタントの女王としてイギリスを統治していた。だが、欧州全土をカトリックの国にしようと目論むスペイン国王フェリペ2世は彼女の失脚を画策する。そんな女王の前に、新世界から戻ったばかりの冒険家ローリー卿が現れる。

地中海上空の米旅客機がハイジャックされた。狂気の銃口が144人の乗客に向けられる中、機はベイルートに不時着。犯人はさらに乗客を拉致して逃亡した。事件の知らせを受けた米国は直ちに特命コマンド部隊<デルタ・フォース>を送り出した。