土曜の休日と言うのに学校に登校させられた高校生5人。彼等はさまざまな問題を起こした懲罰として自分についての作文を書かされるハメになった問題児ばかりだった。大きな図書館に軟禁状態にされ、何から書いていいのかわからないままだらだらと時間だけ過ぎて行く中、雑談からお互いの身の上話を交わし始めた彼等は次第に心を開かせて行く。<ジョン・ヒューズ監督が、デビュー作「すてきな片想い」に続いてM・リングウォルドを起用し、その魅力を十二分に引きだして彼女の人気が大ブレイクするキッカケにもなった、いわゆる“ヤッピー映画”の傑作。>
1960年代末期、クレイモア精神診療所に送られたスザンナ。そこには虚言癖のジョージーナや、他人がいると食事のできないデイジーがいた……。アンジェリーナ・ジョリーのファンは必見の映画だ。
1981年、北アイルランドのメイズ刑務所には、サッチャー首相により弾圧され、政治犯としての権利を奪われたIRAの囚人たちが収監されていた。ボビー・サンズを中心とした彼らは、自らの信念を貫くため、様々な抵抗を重ねたが、看守たちはそれを暴力で制圧していた。あらゆる手を尽くしても変わらない惨状に、サンズは、最後の手段として暴力に依らない抗議活動、ハンガー・ストライキの実行を決意する。
ショッキングな実話をシャーリーズ・セロン主演で映画化。夫の暴力に耐えかねて故郷に戻ってきた女性ジョージーが自分の力で子供を育てるため、炭坑で働くことに。そこで屈辱を受け、やがて彼女は集団訴訟を決意する。
アイルランドからNYへやってきた4人家族。両親は息子の死に縛られていたが、娘2人の純真な心と、ある芸術家との出会いが一家に思いがけない奇跡をもたらす。『父の祈りを』のジム・シェリダン監督の感動作。
自分の父親、ペドロ・パラモを探して男がたどり着いたのは、暴力とかなわぬ恋がもたらした怒りによって破滅に追い込まれた町だった。原作はフアン・ルルフォによる金字塔的小説。
1983年。文明が誕生する前から神として君臨していた、ミュータントの始祖でもあるアポカリプスが、突如として長い眠りから覚醒する。数千年ぶりに目にした人間とその文明が、誤った方向に進んでしまったと考えた彼は新しい秩序が必要だと判断。マグニートーなど、4人のミュータントを率いる。彼の存在と考えを知ったプロフェッサーXは、ミスティークらと共にその行動の阻止に挑む。
トム・ハンクス製作・主演による実話に基づく社会派エンターテインメント。テキサス出身の下院議員チャーリー・ウィルソンが、アフガニスタンの惨状を知り、小国を護るためのプランを打ち立てるが……。
ザ・ルースレス ~とあるマフィアの転落人生~は、レナート・デ・マリア監督、リッカルド・スカマルチョ主演2019年のイタリア・フランス合作の犯罪ドラマ映画です。この映画は 2019 年 4 月 8 日にイタリアで初公開され、2019 年 4 月 19 日にNetflixで公開されました。
“ロマンシング・ストーン”続編!さらにロマンティックに、さらに面白く、お馴染み3人組が繰り広げる恋と冒険の一大活劇! アフリカの秘境で“ナイルの星”を巡る大争奪戦に巻き込まれたジョーン。そして、大金目当てにそれを追うジャックと悪党ラルフ。だが3人はやがて大統領率いる政府軍に追われる羽目になる。一体“ナイルの星”とは何なのか・・・?