キャスリーンは、母親の代から続く小さな絵本の店を経営している。彼女は“ショップガール”というハンドルネームを持ち、顔も知らない“NY152”というハンドルネームの男性とメールのやり取りをすることを日々の楽しみにしていた。彼女の本屋の近くに大手の本屋チェーンがオープンするが、その経営者が実は“NY152”のジョーであった。彼も“ショップガール”とのメール交換を心の糧にしていたが、二人は顔を合わせると喧嘩が絶えなかった。そんなときキャスリーンは“NY152”から直接会わないかと提案される…。
フィットネス・クラブで働くチャドが、CIAの機密が書き込まれたCD-Rを拾う。チャドはそれを利用し一攫千金を狙うが、落とし主とその妻らを巻き込む不運の連鎖によって、国家を揺るがす騒動にまで発展する。コーエン兄弟によるクライム・コメディ。
会社の同僚でプライベートでも仲良しの女性3人組。恋人募集中の1人が失恋したのをきっかけに、同棲7年目の恋人、結婚した夫に対して、それぞれ不満を持っている2人も、男心を探るため行動に出ることにする。
弁護士のピーター・サンダーソンは、秩序を重んじるおカタイ性格で仕事中毒な男。妻と2人の子供はそんな彼に愛想を尽かして家を出ていってしまった。以来、自分の落ち度に気づくことなく、2年間ずっと独り身だった彼は、いつしか寂しさを紛らわすために出会い系サイトのチャットにハマっていった。やがて彼は、そのチャットで知り合った知的美人の女性弁護士シャーリーンと初デートをすることに。だがデート当日、ピーターの前に現われたのは、写真の女性とは似ても似つかない人物。おまけにその正体は、最近巷を騒がせている女脱獄囚だった。
幼稚園の先生サラは8か月前に離婚し、周囲の励ましもむなしく家に閉じこもりがちな日々を送っていた。 そんなある日、家族がサラの名前で恋人募集サイトに登録してしまった。その結果、多くの男性がサラのもとに来るが、やってくるのは変人ばかりだった。