冒険小説の巨匠アリステア・マクリーンのベストセラーを映画化。原作者自らが脚本も担当したアクション大作。 第2次大戦中、“鷲の城”と呼ばれる難攻不落のドイツ軍要塞に捕らわれの身となったアメリカの将軍を救出するため、スミス少佐(リチャード・バートン)率いる6人のイギリス諜報部員と、アメリカ軍シェイファー中尉(クリント・イーストウッド)による特殊部隊が、鷲の城に侵入する。しかし状況は二転三転、意外な事実が明らかにされていく…。

悟飯の予備校受験のため、悟空は慣れないスーツを着せられチチから厳しく「教育パパ像」を吹き込まれていた。 悟空がそんな目にあっているとは知らず花見を楽しんでいた悟飯達のもとに宇宙船が降り立ち、中から一人のサイヤ人が現れる。彼はパラガスと名乗り、ベジータを新惑星ベジータの王として迎えに来たと言う。最初は興味が無かったベジータだったが、パラガスの「伝説の超サイヤ人を倒せるのは貴方しかいません」という口車に乗せられ彼とともに宇宙へ飛び立ってしまう。酔った勢いで宇宙船に乗り込もうとする亀仙人やそれを止めようとする悟飯、クリリン、ウーロンも巻き込まれ、ベジータを連れ戻そうとするトランクスも連れて。 同じころ、面接会場にいた悟空は界王から「大変なことが起きた」と呼び出された。界王によると伝説の超サイヤ人が南の銀河を破壊し、次は北の銀河が狙われているので、その討伐を頼まれたのだった。

組織の不正に関する情報を手にしたCIA工作員。目的達成のためなら手段を選ばない仕事請負人が、彼の首に懸賞金をかけて世界各地に暗殺集団を送り込む。

恋人メイと穏やかな生活を送る香港警察のエース、チェン刑事の元に、国際警察から極秘プロジェクトの参加依頼が入る。それは東南アジアを拠点に暗躍する世界的な犯罪組織”チャイバの帝国”を壊滅すること。中国の国家保安局部長で、特殊任務のエキスパートである美女ヤンとコンビを組んだチェンは、組織のボスであるチャイバに取り入り、黄金の三角地帯で行われる大型取引への潜入捜査を開始する。 ジャッキー・チェンの人気シリーズ第3弾。美しきアクション女優ミシェール・ヨーが男顔負けの危険なスタントを披露。手に汗握る超絶バトルから目が離せない!

超常現象捜査防衛局のエージェントとして極秘に活動するヘルボーイは、同僚であり恋人でもあるリズとの関係に悩みながら、人類のために魔物退治にあたっていた。ある夜、オークション会場が何者かに襲撃される事件が発生し、ヘルボーイたちは現場に急行して事態を収拾させる。事件の真相を調べるためにニューヨークに向かったヘルボーイたちは、そこではるか昔に人間と争っていたエルフ族とその末裔の存在を知る。

元アメリカ特殊部隊隊長メイトリクスは退役し娘と山小屋で平和な日々を送っていた。ある日かつての部下達が次々と殺害され愛娘までも拉致されてしまう。娘の命と引き換えに過去の作戦で政変を起こした国の大統領暗殺を強要されるが、メイトリクスの狙いは敵の殲滅と娘の奪還のみだった。殺戮マシーンと化したメイトリクスの一人世界大戦が孤島バルベルデで強引に開始される。

謎の力によって地球の軌道から外れた月が、我々人類が知る限りの生命体と衝突するコースへと急降下する。衝突まであと数週間、世界は滅亡の危機に瀕していた。NASAの重役で元宇宙飛行士のジョー・ファウラーは、人類を救う鍵を持っていると確信していたが、彼女の過去を知る唯一の人物で宇宙飛行士のブライアン・ハーパーと陰謀論者のK・C・ハウスマンだけしか彼女を信じていなかった…。

ニューヨークとニュージャージー州を結ぶ海底トンネルで、ある日の夕刻、危険な産業廃棄物を満載したトラックに暴走車が激突し、トンネル内は一瞬にして炎に包まれる。大勢の死傷者が出る中、現場に居合わせたタクシードライバーで元EMS隊長だったラトゥーラは、閉じ込められた人々を救出すべく、現場のEMS隊の隊長と話をつけようとするが、かつてEMS隊に所属していた時期に死者を出した経緯もあるラトゥーラは相手にされない。しかし、諦めきれないラトゥーラは副隊長のフランクと相談し、その海底トンネルの換気口からの進入をこころみる。

暗殺者養成学校の優等生メーガンは、幼少期より鬼教官ハードマンのしごきに耐えてきた。ある日、美人暗殺者ヴィクトリアの捕獲任務に成功したメーガンだったが、仲間とはぐれてしまう。しかし、それをいいことに自分の死を偽装し、高校生活をエンジョイしようと計画。ところがある日、ヴィクトリアが逃げ出してしまう。