ロンドンの首都警察に勤めるニコラス・エンジェルは、大学を首席で卒業し、警察学校でもトップの成績を残し、検挙率もトップで幾度もの表彰を受けた頭脳明晰でスポーツ万能なエリート警察官。ところが彼はその余りの有能さゆえ、上司や同僚から迷惑がられ、田舎町サンドフォードに左遷させられてしまう。 ほとんど犯罪など起こらないサンドフォードでニコラスを待っていたのは、呑気でいい加減な仲間たちと共に退屈な仕事に従事するばかりの日々。首都警察の頃と同じ調子で真面目に働く彼は周囲と馴染めず、ここでも浮いた存在になっていく。しかし、この一見平穏な村には、ある恐ろしい秘密があった。

運転の腕前を買われて大富豪デヴリンのお抱え運転手にスカウトされたジミー・トン。デヴリンからは彼のタキシードに絶対触らないよう言われていたが、ある日、ジミーが運転する車が何者かに襲われデヴリンは重傷を負う。ジミーは好奇心からそのタキシードを着ると、それは特殊な物であることを知る。実はデヴリンは秘密機関の諜報員で、ジミーは怪我した彼の代わりに新人諜報員デルとともに危険な秘密任務にかり出される。

アメリカのとある町で、一人の女性が自宅で変死体となって発見された。残された手がかりはキッチンに飛び散っていたトマトのみ。しかしそれは恐るべき事件の幕開けにすぎなかった…。