仮面ライダーハート:チェイスがゴルドドライブとの戦いで散ってから3年後。剛は久しぶりに日本に帰国してりんなと究の研究室を訪れ、彼女たちが作り上げたロイミュードのプロトボディにチェイスの魂を宿らせ、彼を復活させるための実験を行った。しかし、復活したのはなぜかハートで、その体にブレンとメディックの魂まで一緒に入っていた。ハートは、自分たちが復活したことには何か意味があると考え、その謎を追求するために、自分のお目付け役としてやってきた現八郎とコンビを組み、刑事として活動を開始した。 同じ頃、かつてロイミュードのコピー元となった人間が相次いで襲撃され、意識を失う怪事件が発生していた。 仮面ライダーマッハ:剛が帰国したもう一つの目的は、犯罪者・西堀光也の娘、西堀令子が釈放されるのを祝うことだった。彼女もまたロイミュードに利用されて犯罪を犯してしまい逮捕されたが、同じような境遇の剛との面会、文通を重ねて次第に親密な仲になっていき、釈放の日を迎えたのだった。剛は令子を派手なサーカスのパフォーマンスで出迎えるが、突然のことに面食らった令子は、以前に剛からプレゼントされた手袋を落としてその場を走り去ってしまう。その頃、女性の髪の毛で男性が絞殺されるという連続猟奇殺人事件が発生していた。

幻夢コーポレーションにDr.パックマンを名乗る覆面を被った人物が率いる4人の白衣の一団が襲撃し、檀黎斗 / 仮面ライダーゲンムから、ガシャコンバグヴァイザーと4つのプロトガシャットを強奪する。 そしてその集団は警官隊を全滅させ逃走した。 眼魔との死闘を乗り越えて完全に生き返ることが出来た天空寺タケル / 仮面ライダーゴーストは平和な日々を過ごしていたが、突然街に正体不明のゲームウイルス(パックマンウイルス)が出現し、人々を襲う。タケルは月村アカリや山ノ内御成と共に「不可思議現象」の発生を受け、出動する。 そんな中、同じく仮野明日那 / ポッピーピポパポと共にパックマンウイルスの事件を探っていた宝生永夢 / 仮面ライダーエグゼイドとタケルは再会を果たすが、パックマンウイルスに感染した影響でタケルはゴーストドライバーを失う。また、高校生にして大人気ゲーム『ハテサテパズル』を開発した清宮東吾も、パックマンウイルスに感染する。

二万年前に人間と妖精の協力によって封じ込めた暴魔百族が、暴魔獣ジャシンボーマと共に蘇った。ジャシンボーマを倒すには、妖精シーロンの命を引き換えにしなくてはならない。ターボレンジャーは力を合わせて戦いに挑む。

アランはアカリやイゴールによる協力のもと、眼魔世界の大気を改造する計画を進めていたが、難航しているうえに自分の理想のために多くの民が犠牲となっている現状に心を痛めていた。そんなアランをマコトは友として支えていたが、眼魔牢獄が地上に落下し、そこから脱獄したダントンと出会う。そしてマコトは自分とカノンの出生を知り、大いに苦悩することとなってしまう。

宇宙からやって来た怪獣ゲランダを月面で迎え撃つスーパーGUTSとウルトラマンダイナ。TPC(地球平和連合)の新造巨大戦艦プロメテウスの援護でゲランダを倒すことが出来た。しかし、次なる侵略者モネラ星人がプロメテウスを狙っていた!

仮面ライダーディケイドこと門矢士が訪れた、「とある世界」。そこでは、なぜか士の撮った写真は像を歪めることがなかった。 そんな士の脳裏に、突然ある洋館が思い浮かぶ。士がわずかな記憶を頼りに洋館にたどりつくと、そこには士の妹と名乗る少女・門矢小夜がおり、士はここが自分の世界だと確信する。 しかしこの世界でも「世界の崩壊」は進行していた。小夜に仕える月影ノブヒコは、世界の崩壊の原因が各世界に生まれたライダーたちにあると言い、それを止めるためには、「最強のライダー」をたった1人決めなくてはならないと告げる。

宇宙の彼方から地球を征服するために飛来したバイラス星人。彼らは、まず邪魔者ガメラを排除すべく罠を仕掛ける。バイラス星人の宇宙船が茅ヶ崎でキャンプしていたボーイスカウトの少年、正夫とジムを人質にし、手を出せないガメラに脳波コントロール装置をセットしたのだ。ガメラはバイラス星人の操り人形と化し、破壊の限りを尽くす。続いてバイラス星人は、少年たちの命を盾に無条件降伏せよと人類を脅迫する。

神敬介、立花藤兵衛の二人は今日もオートバイレースの猛トレーニングを行っていた。そこへ、以前倒したはずの怪人群が現れてたちまち戦闘が始まるが、決着がつかないうちに怪人たちが引き上げ始めたのである。これには、戦闘状況をゴッドのアジトへ中継してデータを解析し、Xライダーよりも強い怪人を作り出そうという魂胆があったのだ。一方、敬介は、キング・ダークを倒さなければゴッドの悪企みは阻めないと考え、ゴッドのアジトへの潜入を決意するが、データ解析の結果作り出された新怪人・コウモリフランケンが立ちはだかる。Xライダーの戦闘スタイルを研究し尽くしたこの新怪人にXライダーは全く歯が立たない。だがそんなXライダーのもとへ歴代仮面ライダーたちが集まった!

過激化する組織犯罪に対応するため、警視庁と防衛省が極秘裏に開発した特殊装甲服“ポリマースーツ”。だが、3体のテスト用スーツが盗まれ、犯罪に利用されてしまう。事態を重く見た刑事部長の土岐田は、最強拳法・破裏拳の継承者である探偵・鎧武士に協力を要請する。悪の手に落ちたポリマースーツに対抗できるのは、封印されていたオリジナル版ポリマースーツのみ。だが、それを起動できるのは、なぜか武士ただひとりなのだ。