宮崎駿監督が「ハウルの動く城」以来4年ぶりに手掛けた長編アニメーション。海辺の町で暮らす5歳の少年・宗介は、クラゲに乗って家出した魚の子ども・ポニョに出会う。すぐに仲良くなる彼らだったが、ポニョはかつて人間だった父・フジモトによって海に連れ戻されてしまう。ポニョは父の魔法を盗んで再び宗介のもとを目指すが……。アンデルセン童話「人魚姫」をモチーフに、人間になりたい魚と少年の心温まる交流を描いたファンタジー。

ある日、犬のレジーは、飼い主ダグに家から遠い場所に捨てられてしまう。しかしピュアなレジーは、投げられたボールを取りに行く、いつもの “取ってこいクソッタレ”ゲームだと信じていた。家を目指してさまよっていると、ノラ犬界のカリスマ・バグと出会う。レジーの話を聞いたバグは「捨てられたんだよ。お前は今日から“ノラ犬”だ!」と断言する。飼い主ダグが最低なヤツだと気付いたレジーは、まさかの方法で復讐することを決意。「あいつの大切なチ〇コを噛みちぎってやる!」大胆なレジーの計画に賛同したバグの友達であるマギーとハンターも仲間に加わる。果たして、この復讐チン道中の行方はいかに!?

ロンドンに住む作曲家ロジャーと飼い犬のダルメシアン、ポンゴ。二人はとても仲良し。ある日、二人は公園でアニータという女性と彼女の愛犬、雌ダルメシアンのパディータと出会います。 彼らは互いに仲良くなり、ロジャーとアニータは結婚することになりました。もちろん、ポンゴとパディータも。 ロジャーとアニータよりも先に、ポンゴとパディータの間に15匹の子犬が生まれました。愛情を込めて子犬たちを育てていた彼らのもとに、クルエラという悪女がやって来ました。 彼女は犬の毛皮が大好きで、子犬たちを誘拐してしまいました。このままでは、子犬たちが毛皮にされてしまいます。 かわいい子どもたちを失う訳にはいかないポンゴとパディータは仲間の犬達に協力を求め、クルエラのアジトを特定することに成功します。 いざ子犬救出のためにアジトに乗り込むと、なんとそこには99匹の子犬が!全員引き連れての脱出劇が幕を開ける。

ゾーイ・ミラーは、ロマンチックな愛に興味がない。賢くコンピューター専攻のゾーイだが、学校のサッカースターであるザックが記憶喪失になり、ゾーイをガールフレンドと間違えたとき、彼女の人生は一変する。

美大に通っているベンはガールフレンドのスージーと別れてはみたものの、未練がましく「やり直したい」と申し出る。しかし、スージーにすでに新しい恋人がいるという事実を告げられベンはショックで不眠症になってしまう。<一流のファッション雑誌のフォトグラファーとして活躍していたショーン・エリス監督が、まるでファッション写真が動き出したかのような美しい映像で見せるラブストーリー。主演に『ハリー・ポッター』シリーズでクィディッチのキャプテンを演じ注目を集めた、ショーン・ビガースタッフ。ヒロインに『戦場のピアニスト』でその存在感を見せつけたエミリア・フォックス。“時間は意識の中で延びたり、縮んだりする”という主人公の回りの時間をフリーズさせて撮った映像は、リアルでありながら幻想的。>

バーデン大学。個性的な女子部員が集まったアカペラ部“ベラーズ”は全米大会で優勝してから好調が続いたが、オバマ大統領の誕生日を祝う国民的イベントで型破りな部員エイミーが失態を演じてしまい、部はありとあらゆるアカペラ大会に出場できなくなる非常事態に。“ベラーズ”のリーダーのベッカはチームがアカペラ世界大会で優勝できたらアカペラ界に復活できると知り、新部員たちを部に迎えながら世界大会出場に備える。

文豪チャールズ・ディケンズの名作『オリバー・ツイスト』を現代のニューヨークに舞台を移し、子猫たちが巻き起こす騒動の数々を描いたエンタテインメント作。ディズニーにCGI部門ができて初めて製作された記念碑的作品。

悲しい過去に心を奪われ、帰らぬ家族を待ち続けるマッドハッターを救うため、アリスは再びワンダーランドへ行きそして時間をさかのぼる冒険へ。運命に立ち向かう彼女を待つのは、秘められた真実と、時間の番人“タイム”との戦い…。摩訶不思議な世界でチェシャ猫たちや“赤”と“白”の女王たちも登場し、過去の秘密が明かされる。はたしてアリスはマッドハッターをそしてワンダーランドを救うことができるのか?ティム・バートン製作ジョニー・デップ主演、ワンダーランドの“はじまり”を描くファンタジー・アドベンチャー。

いじめられっ子の高校生アダムは母と2人で暮らしていた。ある時からアダムの身の周りで不思議なことが起き始め、彼は長らく行方の知れなかった父親の謎を知るための壮大な旅に出る。そしてアダムが知ったのは彼の父親こそが他ならぬ伝説のビッグフットだということだった!ビッグフットは彼の特別なDNAを使って実験をしようとしている巨大企業ヘア・カンパニーから家族を守るため何年も森の奥深くに隠れていたのだった。最初は信じられずにいたアダムだったが、父と息子は次第に失った時を埋め始める。そしてアダムは彼にも彼の想像を超えたビッグフットのパワーが備わっていることに気づくのだった。しかし彼らはヘア・カンパニーがアダムの足跡を辿ってビッグフットに近づいてきていることに気づいていなかった......。

ジャングルに住むゾウのホートンの耳に、風で飛んできたホコリから、助けを求める小さな声が聞こえてきた。ジャングルの仲間達からバカにされながらも、ホコリに何度も話しかけるホートン。あきらめかけたその時、小さな声で返事が返ってきたのだ! それは、ホコリみたいに小さな“ダレダーレの国”の市長の声だった。陽気で明るく平和を愛するダレダーレ達が楽しく暮らすその国は、どうやら突風に飛ばされてしまったらしい。外の世界を知らない小さなダレダーレ達は、突然の大地震に国中が大混乱。ホートンは彼らを安全で平和に暮らせる場所へと届ける旅に出ることに。一方ジャングルでは、ホートンを目の敵にする母親カンガルーが、ダレダーレの国を“ただのホコリ”と言い切り、取り上げるために作戦を練っていた——。数々の困難が待ち受ける中、ホートンとダレダーレ達は果たして危機を乗り越えることができるのか——。

元ペットの熊・ブーグと野生育ちの鹿・エリオットは大の仲良し。エリオットの結婚式が近づく中、森で暮らしていたダックスフンドのウィニーが飼い主に連れ戻されてしまう。エリオットとブーグはウィニーを探す旅に出る。

身の回りで次々と起こる不可解な現象。これは、ただのホラー映画ではない。「ブラック・スワン」や「インセプション」のように手に汗握る…ホラーコメディ映画。