自由を重んじ、それを満喫しながら生きてきた作家のエヴァは、妊娠を機にそのキャリアを投げ打たざるを得なくなる。それゆえに生まれてきた息子ケヴィンとの間にはどこか溝のようなものができてしまい、彼自身もエヴァに決して心を開こうとはしなかった。やがて、美少年へと成長したケヴィンだったが、不穏な言動を繰り返した果てに、エヴァの人生そのものを破壊してしまう恐ろしい事件を引き起こす。
スーパーで出会った魅力的なスティーブに出会ったノアが、日ごろ出会い系アプリに不満を持っていたこともあり、彼に電話番号を渡してしまうことで、人生が大きく変わっていきます。初めてのデートで恋におちたノアはスティーブの誘いを受けて週末旅行に出かけますが、ノアはスティーブが“普通ではない”食癖を隠していたことに気づき…。
献身的で成功した犯罪心理学者であるミランダ・グレイ博士は、ある日、目を覚まして、彼女が働いているのとまったく同じ精神施設にいる患者を見つけました。 彼女はすぐに、夫が3日前に残酷に殺害されたことを発見し、血液の証拠が彼女に罪を犯しました。
富豪に雇われたヨットマンのティムは、やがて夫人のブルックと情事を重ねるようになる。その頃、寄宿舎生活から戻ってきたオリヴィアが莫大な遺産の相続人だと知ったティムは彼女に近づき財産を我が物にせんとするが…。
本作は2000年に発表された映画『呪怨』を原作としており、ハリウッドで製作されたシリーズ作品としては4作目に当たる。また、本作はシリーズをリブートする作品でもある。 森の中で発見された変死体。所持品から判明した住所には、かつて不可解な惨劇が起こった屋敷があった。捜査のため、この屋敷に足を踏み入れた刑事は、恐るべき呪怨の連鎖に巻き込まれていく。
壊滅的な世界規模の戦争の後、若い映画製作者は大虐殺で目覚め、唯一の生存者、エキセントリックでイデオロギーに反対する米軍の人物に避難します。一緒に、彼らは安全と答えを求めて有毒な風景に勇敢に立ち向かいます。