2004年に発生したスマトラ沖大地震で被災した一家の実体験をもとに、ナオミ・ワッツ、ユアン・マクレガーら出演で映画化した感動のヒューマン・ストーリー。バカンス先のリゾート地で津波に巻き込まれ、はなればなれになった5人家族を描く。

鬼才ジョーダン・ピール監督によるサプライズ・スリラー。幼い頃自分にそっくりな少女に遭遇し、ショックから失語症となったヒロイン。大人になった彼女に、再び邪悪なドッペルゲンガーたちの恐怖が襲いかかる。

凶悪な連続殺人事件の捜査に行き詰まった2人のFBI捜査官は、元同僚の医師に助けを求める。彼が持つ特別な能力を使い、殺人鬼を追い詰めようとするのだが...。

休暇で人里離れたビーチを訪れたある家族。だが、その場所には人を急速に老いさせる不可思議な力があり、一日で一生分年を取るという戦慄の事実を知った彼らは恐怖に包まれる。

カリブ海のリゾート地に家族旅行に来たケビン(アイオン・ベイリー)は、息子のアンディにせがまれ、妻のジュリーとボートで遥か沖合の無人島に渡るが、エンジンが故障し帰れなくなってしまう。 内地と連絡を取る手立ても無く、救助を待っていたが、真夏の赤道直下でアンディが脱水症状を起こし危篤状態に陥ってしまう。生死を分ける72時間の壁も迫り、ケビンの意識も薄れていく。 その時、奇跡的に通りかかった一隻の漁船が救助に来てくれた。しかし、漁船の船長ミゲル(バーカッド・アブディ)は、ケビンが医師と知ると、耳を疑う法外な報酬を要求してきた。 “妻子を助けてほしければ、百万ドルの金を払え―"。アンディの容態が刻一刻と悪化する中、余儀なく金を払うことで合意し、家族は助かるはずだった。しかし、これは悪夢の始まりに過ぎなかった・・・。