知的障害があり読み書きもできない庭師チャンスは物心ついた頃から住み込みで働いていた家の当主の死を知らされるが理解できない。代理人の弁護士から命じられて、今まで出たことがなかった屋敷を出されることになった。チャンスは町で車に接触し、乗っていたエヴァから治療を家ですることを勧められる。名前を問われて「庭師のチャンスです」と応えるが「チャンシー・ガーディナー」という名であると勘違いされる。
ニュージャージー州の郊外に暮らす三姉妹を軸に描かれる不幸な人たち……イタ電オヤジ、ヤリ逃げ男、ホモの少年などなどワケありな人々が幸せを求めて繰り広げる過激なコメディ。
賞金稼ぎのジャックは、報奨金付きの指名手配の男をN.Y.で逮捕することに成功。意気揚々とL.A.行きの飛行機に乗り込んだまではよかったが?! マーティン・ブレスト監督がロバート・デ・ニーロを主演に迎え制作した痛快ロード・ムーヴィ。
アトランタで評判のトラック野郎バンディット。大金持ちから28時間期限付きビール運送の挑戦を受けた彼は、先導用のトランザムを用意して大爆走を開始する。超ド級のカー・アクション。
ヴィム・ヴェンダース監督が約13年間構想を温めながら完成させた作品。SF要素を絡め、終末が訪れた世界を舞台にしたロードムービーとラブストーリーの要素を結び付けている。 1999年冬、核衛星の墜落が予測され、世界は不安に覆われる。ヴェニスから車で旅に出たクレアは、途中何者かに追われるトレヴァーと出会う。一度は別れたものの、なぜか彼のことが気になり、元恋人の作家や私立探偵と共にその後を追ってリスボン、モスクワ、北京へ。東京でトレヴァーと再会したクレアは、彼の旅の目的を知る。
新車を買って、あこがれの北海道をドライブする欽也(武田鉄矢)は、一人旅の朱美(桃井かおり)をナンパして二人で旅を続ける。途中、出所したばかりの中年男・勇作(高倉健)と知り合い、3人は旅を共にすることに。やがて勇作は、「自分を待っていてくれるなら、家の前に黄色いハンカチを掲げておいてくれ」と妻に手紙を書いたことを打ち明ける。