ダシール・ハメットのミステリー3度目の映画化で、J・ヒューストンの初監督作品。ばく大な価値を持つとされる“マルタの鷹”と呼ばれる彫像をめぐる争いに巻き込まれた私立探偵サム・スペード。警察から相棒アーチャーの殺害容疑をかけられ、あやしい人物たちの中で命の危険にさらされながら、真相に迫っていく。

レイモンド・チャンドラー原作『大いなる眠り』をハワード・ホークスが映画化したフィルム・ノワールの古典的名作。探偵フィリップ・マーロウを演じるのはハンフリー・ボガート。

デヴィッド・クローネンバーグ監督によるヴァイオレンス・アクション。ロンドンの病院で身元不明のロシア人少女が出産した後、死亡した。少女のことを調べ始めた助産師アンナは、思わぬ事態へと引き込まれていき……。

『ニキータ』のリュック・ベッソンが『ロミオ・マスト・ダイ』のジェット・リー主演で製作した刑事アクション。麻薬捜査のため中国からパリにやって来た捜査官・リュウ。地元警察と共にギャングの逮捕に向かうが、彼は殺人犯に仕立て上げられてしまう。

父親をマフィアに殺されたエムは、サンフランシスコで殺人現場に居合わせてしまった。仕事を終えると、静かに涙を流す男。彼は“フリーマン”と呼ばれる、日本人の殺し屋だった……。チャイニーズ・マフィアの殺し屋を描いた、小池一夫+池上遼一の人気マンガを日米合作で映画化したアクション作品。

マフィアのメンバー、チャーリーは組織の金を持ち逃げしたことをきっかけに、自分が殺した男の妻アイリーンと恋に落ち、結婚する。だが、アイリーンも殺し屋だった。お互いの殺しを命じられ国外逃亡を謀ろうとするが……。

伝説のヒットマン、ジミー(ブルース・ウィリス)が歯科医オズ(マシュー・ペリー)の隣に引っ越して、大騒動を巻き起こしてから4年―。ジミーは稼業を引退し、妻のジル(アマンダ・ピート)と幸せにメキシコに住んでいた。一方の歯科医オズも公私共に順調。しかし、かつてジミーに息子を殺されたマフィアのボス、ラズロ(ケヴィン・ポラック)が刑務所を出獄。ジミーへの復讐に動き始め、ジミーの前妻にして現在のオズの妻、シンシア(ナターシャ・ヘンストリッジ)を誘拐する。オズはジミーに助けを求めるが、ジミーは取り合わない。だが、この事件の裏には別の企みが隠されていて、思わぬ方向へ転がり始める!

謎の異常気象が相次ぐイギリス。政府の極秘諜報機関「ミニストリー・シークレット・サービス」は気象学者のエマ・ピールに調査を依頼する。しかし研究所は何者かの手によって破壊され、極秘研究中だった気象シールドも壊されていた。監視カメラに映されていた人物はエマにそっくり。 そこでミニストリーのトップ、マザーの命令により、機関の諜報員ジョン・スティードはエマと共同で犯人を探し出すことに。機関のナンバー2、ファーザーは彼女が犯人ではないかと疑っていた。 2人はかつてミニストリーの職員だった天才科学者のオーガスト・デ・ウィンター卿に目をつける。彼はファーザーと手を組んで世界の気象を操り、世界征服を企んでいたのだ。ウィンターは全世界を氷河期に陥れると脅迫する。スティードとエマは彼の気象制御基地へ乗り組んだ。