文無しのジョンは通りかかったシドニーにコーヒーを奢ってもらい、ネバダ州リノに連れて行かれる。シドニーはベテランのギャンブラーだったのだ……。博徒と殺し屋の町で、男の過去が蘇る。
5歳の時に誘拐され、悪徳高利貸しによって“闘犬”になるべく育てられた男ダニー。常に首輪をはめられ、脅迫要員として借金の取り立てと闘いに明け暮れていたが、盲目のピアノ調律師との出会いを通して、次第に人間性を取り戻していく……。
アメリカ大統領の暗殺未遂事件が、いくつかの異なる視点から語られ、また語られる。
ニコラス・ケイジ主演のクライム・アクション。1974年の「バニシングIN60」をモチーフに、伝説のカー泥棒チームが目論む一世一代の強盗計画をスピーディーな展開で描く。街中を疾走する迫力のカーチェイスは必見。ロバート・デュバル、アンジョリーナ・ジョリー共演。“60秒でどんな車でも盗み出す”伝説のエキスパート、メンフィス。すでに足を洗っていた彼だったが、弟に危機が迫った時、彼は無謀な賭けに出る。
米国の大富豪エルマー・ボイントンが死亡。遺書には後妻エミリーと先妻の子供3人に財産を均等分与すると記されていたが、顧問弁護士コープの弱みを握るエミリーの企みで全財産が彼女に渡った。彼女は継子3人や実子ジネヴラを連れて世界旅行に出発する。彼らがパレスチナに向かう豪華客船には、名探偵ポアロも乗り合わせていた。しかし寄港先のエルサレムでエミリーが何者かに毒殺され、ポアロは数々の容疑者の中から犯人を捜す。
『ダーティ・ハリー』ほか、骨太なアクション演出に定評のあるドン・シーゲル監督、初期の傑作。リチャード・ウィドマーク演じる刑事が、スパニッシュ・ハーレム地区を舞台に活躍するハード・ボイルドな逸品だ。
田舎町の遊園地内で女性の死体が発見される。その女性の隣に住む前科者が容疑者としてみなされるが、彼は旧知のベックにだけ真実を話すと告げ黙秘を続ける。到着したベック、コルベリ、ラーソンらは、被害者と付き合っていた謎の男の存在を突き止めた。一方、目撃者の証言によって、あの夜、遊園地から車を盗んで逃走した若い二人組の存在が浮かび上がる。彼らが女性を殺した犯人なのか? 捜査網が狭まる中、警官によって撃たれてしまう二人組。女は死に、男の行方は不明。そしてベックは女性と恋仲だった謎の人物“カイ”の正体に気づく……。
マフィアのドンとその孫が殺され、ファミリーのボス、ボファーノが逮捕された。この事件の陪審員に選ばれた女性彫刻家アニーのもとに、マークと名乗る男がやって来る。作品を買いたいと申し出、その紳士的な態度に心を開く彼女だったが、自宅に招待したとき彼の態度は一変する。
FBIの秘書課で働いていたエリンは、今では人気ストリッパー。お金を貯めて弁護士を雇い、夫から娘を取り戻すためなのだが、彼女はこの仕事がけっこう気に入っている。そんなある日、彼女に触ろうとした男を、別な男が殴るという事件が起きた。その殴った男がお忍びで来ていた下院議員だったために、やがて事件は思わぬ展開に…。